このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

【番外編】3周年のお祝い

○司令室

 

 

…とある日のランドシップの日常。

 



フェロー

ふぅ。船長に呼ばれてきたみたけど…。

なんかあったのかな?

 

 

司令室に来てみるといつもと違い、

多くのランドシップクルーで賑わっていた。

 



オペレーター(ゆるふわ)

あっ、来ましたね!

皆さん、おつかれさまです。

 

 

 

オペレーター(無責任)

おっつかれちゃ~ん。っておぉ!?

司令室が派手にデコられている…!

 

 

 

スプーキー

エラクハデダナ!

パーティーデモハジマルノカ?

 

 

 

エリシア

何か…、ワクワクしますね!

 

 

 

白百合

『くりすます』という催しでしょうか?

 

 

 

紅葉

クリスマスって聞いたことはありますけど、

実際どういうものなのか知らないですわね。

 

確か聞いた話では大きな靴下の中に贈り物を

詰め放題…でしたっけ?

 

 

 

フェロー

なんか解釈が歪んでいる…。

 

 

 

サルーンガール

クリスマスってサンタの格好をして駆け回ってるヤツとか

大きな煙突の付いたポリタンクのことぉ?

 

 

 

フェロー

…それもちょっと違うと思うけど…。

 

 

 

オペレーター(あつサバ)

宴会ですか!?

仕事をしている場合では…!!

 

 

 

オペレーター(天真爛漫)

もー、ちがうちがうっ!

今日はランドシップにとって、お祝いの日なんだよ!

ね?船長!

 

 



オフィサー

うむ。皆に集まってもらったのはほかでもない。

 

 

 

マスター

堅苦しい挨拶は無しな。

 

 

 

オフィサー

うむむ…、ゴホン…。

さきほどオペレーターからあったが、

今日でランドシップが稼働し始めてから

ちょうど3年が経った。

 

 

 

エンジニア

もうそんなに経つのかぁ…。

長いようで短かったね~。

 

 

 

ドクター

最初は私と船長とマスターの3人。

そして、エンジニアちゃんとサロンちゃんと合流して…

今ではこんなに仲間が増えたわよね。

 

 

 

オフィサー

うむ、そうだな。

このランドシップは皆に支えられて成りたっている。

ここまで来れたのも君たちのおかげだ。本当に感謝している。

 

 

 

レッドフォックス

……だから堅苦しいって。

もっとパーッと行こうよ、パーッとさ。

 

 

 

オフィサー

ううむ…。そ、そうだな。

 

 



ロウ

おう、食え食え!

俺とマスターさんの2人で

いっぱい料理作ったからよォ。

 

 

 

オペレーター(イケメン女子力)

あら、美味しそうね。

頂こうかしら。

 

 

 

オペレーター(子犬)

わぁ。美味しそうですね。

この料理は何ですか?

 

 

 

ロウ

ん、それかァ?

それは『注射鳥の丸焼き』だ。

 

パーティと言えばチキンだろ!

俺が獲って来たんだ。

 

 

 

フェロー

う~…。見た目がグロい…。

なんか大きな注射器持ってるし…。

 



 

エリシア

…んっ!とっても美味しいです!!

 

 

 

ロウ

だろォ?

見た目はちょっとアレだが

なかなかイケるんだよなァ。

 

 

 

オペレーター(ミニマル)

ふむ。いけますね。

 

 

 

売店の店員

すみません、遅くなりました!

少し片付けが長引いてしまって。

 

 

 

エンジニア

二人ともおつかれ!

ごめんよ~、先に行っちゃって。

 

 

 

売店の店員

いえいえ。大丈夫です!

思ったよりビンのゴミが多くて。

 

 



エンジニア

それ…。完全にボクが飲んだ

まんたんドリンクのビンだよね…。

 

 

 

メタルショップ店員

美味しそうな… …におい… …。

これは… …なに?

 

 

 

ロウ

それは『暴走一番牛のローストビーフ』と

『イモバルカンのシチュー』だ。

 

 

 

売店の店員

うわ~!美味しそうですね!

1つ頂きます!

 

 

メタルショップ店員

モグモグ… これ… …おいしい … …。

 

 

 

フェロー

うぅ~…。食欲無くなって来た…。

というかキミたちよく食べれるよね…。

 

 

 

マスター

皆もう食ってるが…。

そろそろ乾杯でもしないか?

 

 

 

オフィサー

そうだな。

では乾杯の音頭を…

マスター、お願い出来るか?

 



 

マスター

えぇ!?

お、俺が…!?

 

 

 

フェロー

よっ!宴会マスター!

 

 

 

サルーンガール

あらぁ、どうしたのぉ~?

顔が真っ赤よ~。

 

 

 

ドクター

うふふ、マスター頑張ってー!

 



 

マスター

…あいつら…。

絶対あとでぶっ飛ばしてやる…。

 

ふぅ…。

 

か、カンパイ…。

 

 



みんな

カンパ~イ!!3周年おめでとう~!

 

 

 

こうして、賑やかなランドシップの

夜は更けていく…。

 

 

 

END

トップページに戻る