英雄RPGのPV公開!

どーもー
オッドでーす

英雄RPGのPVが公開されました!

また趣味に走った曲になってますが、スタッフの趣味ですすみません!

で。
ですね。

良く見ると……いや良く見なくても英雄クロニクルのNPCがチラチラ見えますが
英雄RPGに登場するのかというと……しません(今のところの予定では!)

刻碑歴660年代にすでに存在しているNPCもそれなりにいるといえばいるのですが、
まーなんとゆーか……素材が……足りなかった、みたいな?(てへり

もし期待させてしまったユーザー様がいらっしゃったら申し訳ない!(土下座)

それとスキルや特殊能力を匂わす文字列がちょいちょい出てますが、
英雄RPGも特殊能力を選んでコストが決まり、そこからスキルを覚えていく形になります

ただスキルの取得法が違いまして
レベルアップと共にスキルポイント(SP)が貰えるので、
それを消費して取得やレベル上昇をしていく形になります

キャラのスキル取得可能数は10枠で、スキルレベルの最大値は10LVになります
英雄クロニクルと違い、スキル個数ではなく、それぞれのスキルをレベルで管理します
(SP量的に10LVスキルを10個持つのは無理だと思いますが)

それに加え、英雄クロニクルと同じように装備スロットにスキル要素を搭載できます
これは英雄クロニクルと同様に1枠5LVまでです
やはり自前と装備併せて、同スキルは合計10LVまでの上限があります

ただし装備スロットにつけるスキル要素に関しては、大きな違いが一つ
スロットに充てるのは「魔石」と呼ばれるアイテムになります
そして魔石に「必中Lv2」とか「剣術Lv3」とかのスキル要素がついている事になります

そして「魔石」という形に変えた事で、取り外しができ、
別装備に付け変える事も可能になります
(高レベルの魔石は付け替え成功率は100%ではないのでご注意を!)

この辺りは、第2シーズン以降に実装される「鍛冶」などによって
装備そのものを取り変えていくことになるために、大幅に概念を変更した次第です

……と、いろいろと同じようで違う英雄RPGのスキル関連の情報公開でした!

という所で筆を置こうと思ったんですが、ここは英雄クロニクルの開発者ブログ
英雄RPGの情報ばかりではなく、英雄クロニクルの情報をば

4周年記念(という訳でもないんですが)の今後のUPDATE計画を発表するページが
来週辺りには公開できそうですので、お楽しみに!(?)

てなワケで今回はこの辺で
ではまた次回!

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