html5版ダンジョン テスト実装!

どーもー
オッドでーす
ようやくHTML5版ダンジョンのテスト公開ができるようになりました
諸々の細かい変更点はお知らせの方を読んで頂くとして
どうしてこのような変更をしたのかという意図を
何となくご説明できる範囲でご説明しようかなとか
以前のダンジョンの内部計算式等は実装当時のデータを元にしていて
そこからだいぶキャラの戦力バランスが変わったこともあり
モンスターが弱くダメージは強力トラップだけ
そんな感じになっていたので、これを機にバランスを調整したのです
ですので、深い階層だったり上位のモンスターは強力に設定し直し
その代わり強力トラップのダメージを下げ
こまめに回復していくプレイを想定した調整としました
また一部のモンスター封印球の取得の難しさも解消したい事もあり
階層を下りない事を選択できたり、上層に戻れるタイミングを入れ
ならばと各階層により意味を持たせるように
フロアモンスター(その階にしか登場しない強力なモンスター)を用意
これで召喚(小)の価値が上がるようになるといいなという意味もあります
 
あ、そうそう
召喚で呼び出したモンスターは、封印球消費と違い
召喚者の転生数を強化値として持つ特性がありますが
フロアモンスターは強化値によってパラメータ上昇以外に
NPCのようにスキルも増えていきますので
ぜひ封印球を手に入れて召喚してみて下さい!
(ただしラウンドワンズとシャドウは除く)
どれもクセが強いか強力か、特徴と使い勝手のある性能になっております!
てなワケで今回はこの辺で!
ではまた次回ー!

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