pixivイラストコンテスト審査中!

どーもーオッドです

最終的に600件以上の投稿がありまして

しかも締め切り間際に加速度的に投稿数が増えたようで

 

やっぱり「イラストレーターは締め切り間際にならないと動かない」の都市伝説は証明された!

 

どれもこれも魅力的なイラストだらけで選考に非常に苦労しておりますが

チーム内で集計して最優秀賞を決めたいと思います!

 

 

あ。

そうだ。

 

ちなみに「英雄オリジナル」部門の方には

*これらの作品はゲーム内で公式ギャラリーに収められる画像素材となります

的な注意書きがあったんですが、ちゃんとご覧になってましたよ……ね?

 

ちらほら自分のキャラを描いてらっしゃる方が、そのキャラの絵で投稿されてましたが!

最優秀賞でなくとも入賞すると公式ギャラリーに掲載されるので

自分のキャラと同じ顔が量産されてしまいますが……大丈夫なんでしょうか?

結構心配です

 

こちらである程度識別して外すことは可能ですが、全てを識別するのは残念ですが不可能です

という事は、仕方ありませんが投稿者の方々全員を公平に扱う為には

 「あきらかに分かってもスルーして公式ギャラリーに放り込む」

という事にせざるを得ませんのでご了承下さい!

 

 

それと。

いくつかご質問の届いてる中で

「護衛時に見切り発動するのはどうなんだ! 避けたら護衛対象に当たるだろ!

 回避力0になるんなら見切りだって出ないようにするべきだ!」

というようなご要望が多く、それについてココで書いてくれと運営から頼まれましたので

なんでそうなのか特別に見解を書きます

(ホント例外として見解を書きます。他の質問も書けといわれても書きませんのであしからず)

 

回避力というのは「避ける」ためのパラメータなので護衛時には0にしましたが

「見切り」は便宜上スキル名がそうなっているだけで、別に避けるスキルじゃありません

単に命中された事を無効化するスキルなので

人によっては「真剣白刃取りなんだぜ……」かも知れないですし

「剣で受け止めてるんだ」かも知れませんし

「時を戻し攻撃そのものを”無かった事”にする能力なのだ!」かも知れません!

 

ほら、そういう設定であれば護衛時に発動するのもごく当たり前に感じませんか?

 

このゲームはそのキャラの設定を好きに考えてもらうために

S-RPGとしてはゲーム性を損ないそうな「能力名やスキル名を変えられる」とかいろいろやれます

できるだけ特殊能力やスキルの名称はプレーンな名前にしてあるのもその為です

(そう考えると「見切り」は「攻撃無効」の方が良かったかもしれませんね)

 

 

という感じで今回はこの辺で

ではまた次回!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ