英雄誕生!

どーもーお久し振りのオッドです

 

今週でついに各国に英雄が生まれましたね

そこでちょっと英雄に課せられる使命というか責任というか

そんな戦いが控えていることをお教えしちゃおうと思います

 

■その名も”英雄戦”!

毎週定期メンテナンス時に週末戦がセットされますが

11月17日、ゲーム内の刻碑暦999年10月下旬のメンテナンスでは

ゲーム内最後の勢力闘争として、その時点での英雄にのみ(今日で英雄になった人ではないよ!)

「英雄戦」という行動が追加されます

 

■英雄戦とは?

・各国の特定NPC6名+各国英雄4名の英雄拠点チームが編成される

・英雄になっているキャラは自部隊を率いて、指定された相手国の英雄拠点チームと戦う

・自国英雄4名の総合成績により、英雄戦順位が付けられる

・英雄戦順位によって、その週の週末戦の総合功績ポイントに以下の係数が掛かる

 1位 10倍

 2位  6倍

 3位  3倍

 4位  1倍

 5位  0倍

・全ての英雄戦のログは、各国の陣営インフォ内「為政者コメント」からリンクが張られる

 英雄戦結果で全ユーザーが見ることができる

 

 

……とまぁこんな感じです

つまり英雄に課せられた使命とは、英雄戦への参加と勝利であり

課せられる責任とは、その結果により大きく陣営勢力が動く事への同陣営ユーザーへの影響

となります

 

逆に言えば

英雄が英雄戦で上手く戦い勝利し、他全員も週末戦でいい結果を出せば

10回分以上の週末戦結果の陣営ポイントを稼げるのです

 

刻碑暦1000年を迎える間近の最後の大戦

同陣営内で力と心を一つにして頑張って下さい!

 

 

 

それと軽く次シーズンのお話を

 

次シーズンではギルドと箸休め的行動の簡易RPG的なモノが入ります

(簡易だからな! 過剰な期待はしちゃダメよ! あと最初から入るとは思うなよ!)

あとバザールとは違う入札式のオークション機能が入ります

 

また新たな特殊能力を追加します

スキルの方はまだちょっと検討中です

それといくつかの特殊能力やスキル、装備のバランス調整も行います

これらは英雄戦が終わる頃に内容を公式サイトにて発表する予定です

 

あと今更言うのも申し訳ないんですが

今回の第1シーズンは3ヶ月サイクルで作っていた所を諸事情により

2ヶ月で進めていたのでゲーム内時間がズレていまして

ストーリー系のクエストが上手く動かせていませんでした

 

そこで、どうせ今から無理に時間軸いじるならストーリー系クエストは

ちゃんとチュートリアルの用にADVっぽい部分もいれて作り直そうぜ!

となりまして、今シーズンはストーリー系はオミットしてしまいました

すみません

 

次シーズンには上記みたいな感じで入る予定です!

たぶん!(まだ言うか)

 

そんな感じで今回はこの辺で

ではまた次回!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ