楽しそうな事やってるなぁ!
英雄クロニクル運営チーム(2011年10月18日5:40 PM)
mixiサーバーの方ですけどいい傾向ですね
場を使って自由に遊んで貰おうというのがコンセプトの一つだったので
とても嬉しい流れです
でも初めて来た人が「なにこれ!?」と引かない程度にしてね!約束!
というワケでオッドです
えー今回はいろいろ衝撃の発表をしたいと思います
今週のメンテナンスでは様々なバランス調整が行われる予定になります
バランス調整の意図としては、様々な性能のキャラを雇い合って使って欲しいという
このゲームのコンセプトを反映させた形になります
(それぞれの調整意図は細かく説明しませんが、上記コンセプトに則っています)
●増加魔法の増加量に「間接/範囲ルール」を適用
増加魔法による増加量は、近接=1倍、間接=1/2倍、範囲=1/3倍となります
●増加魔法と指示の効果の持続時間の変更
上記バフ効果は「キャラ行動終了時」に消滅します
●遠征経験値の算出方法の変更
・相対的な戦力差(部隊力等)による加減補正を無くし、相手部隊の戦力を加算補正に
・生存ボーナスが全員生存ではなく「生存キャラの割合」によって加算されます
●防衛経験値の算出方法の変更
・蘇生等に関係なく、倒した相手の数がそのまま撃破ボーナスとなります
●週末戦の基本経験値の変更
・基本経験値が200になります
●経験値全般の調整
・初心者支援として、未転生時のLv9までのキャラは取得経験値が2倍になります
(チュートリアル/訓練/自主トレを除く)
・一度に入手できる経験値は上限が1,000になります
(アイテム/課金サービス/キャンペーンの上昇分除く)
●功績ポイント算出方法の変更
・相対的な戦力差(部隊力等)による加減補正がなくなります
●週末戦参加条件の変更
・普通にやってれば大丈夫だ問題ない
●生命の珠の仕様変更
・戦闘不能時に20%の確率で使用される。使用されると戦闘不能を回避し、HP1となる
使用されなかった場合には耐久が減少しません
以上が主な調整内容となります。
さて。
他には機能面での新機能実装のお話。
バザールが今週のメンテで実装されます!
このままバグが出なければ!!
探索等で見つけたけど死蔵してしまっているアイテムの出番ですよ!
遠征先一覧に、各国NPC部隊がずらりと登場します!
それに伴うクエストは後日実装予定!でも先んじてNPCと戦うことだけはできるようにしました!
エグイ敵もいるかもしれないし、カモもいるかもしれないよ!
陣営掲示板に画像がアップできるようになります!
こっちは調整中なので、今週は間に合わないかもしれない!!
行動メニューの中に、箸休め的な遊びができる何かを用意します!
これは今シーズンには間に合わないと思う!すみません!
行動ポイントを多く消費して行動することにより、成果を高める行動方法を入れようと思ってます!
これもなるべく早く入れたいけど、頑張ります!すみません!
今回はこんな感じで!
ではまた次回!