このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

【第2回】アンケート結果発表

投稿者:【運営】豹子

アンケートにご回答くださったみなさま
ありがとうございました。
前回よりもさらに多く、194名の方にご回答いただけました。

それではさっそく、結果を振り返ってみたいと思います。
まずは、よかったイベントから!

1位:マジカル☆ハロウィン
2位:Pナッツでお助けにゃっつ
3位:マキビアン・ナイト

定番のハロウィンがやはり人気でしたね!
個人的には、はじめての経験を多くさせていただいた
「Pナッツでお助けにゃっつ」が一番印象に残っています。

よかった理由としては、
やはり第1回と同じで、報酬(エクステリア)でした。

続いて、よくなかったイベントです。
1位:大食いオオカミと3匹の子ブタと
2位:ムーンウォーズ エピソード0/月からのSOS
3位:星降る七夕伝説
順位はあるものの・・・
大差はなく、ほぼ同じような投票数でした。
理由としては、報酬(エクステリア)が1番多かったです。

そして、よかったおともです。
圧倒的に・・・「トラネコ」でした。
m30574
理由は、70%以上の方が見た目を選択されていました。
やはり猫派の方が多いのでしょうか?

その他のご意見をご紹介!

・復刻イベントをやってほしいと思います。
ハードルが高くて取れないのとか多いので。

「ひつじ村のゆく年くる年2015-2016」はお楽しみいただけていますか?
レアなアイテムも一部入手可能ですので、
欲しかったアイテムがあればぜひ頑張ってください!

・おともに熊さんをゲットできるイベント
「森のくまさん、蜜を探してひつじ村へ来村」。

 絵的には「釣りっくま」の熊のまんまが嬉しいです。
08
あのくまさん、かわいいですよね!
イベントに遊びに来てもらえないか企画チームに提案してみますね!

・ヤマネコ運輸、すごく可愛くて好きでした。
ぜひ再登場、そしておとも化をお願いします!
m70679

またイベントに登場してくれるように企画担当にお願いしてみます!

・新しいアイテムを作って下さい。夜背景希望
夜の背景もあるといいですよね!
ランプなどのアイテムを飾るのが楽しくなりそうです!

最後に・・・
厳しいご意見や、温かいご意見を
たくさんいただきありがとうございました。
日に日に寒くなってきましたので、
風邪をひきませんよう気をつけて
よいお年をお過ごしください!

本年は、「楽園生活ひつじ村」をお楽しみ頂き、
誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

【号外】LINEスタンプ第2弾 発売♪

投稿者:【企画】羊子

こんばんは

ひつじ村の村民のみなさんに、速報をお知らせします!

年の瀬も押し迫った本日ですが、
何と『楽園生活 ひつじ村』公式LINEスタンプ第二弾が
発売となりましたっ!(拍手~)

わーい

楽園ひつじ村に登場する動物たちや、
ひつじ村シリーズで馴染みの”囲われるあのキャラ”などが
登場する40個のスタンプセットです。

▼サンプルを掲載した特設サイトはこちら▼
http://swninfo.success-corp.co.jp/general/rakuen_hitsuji/linesticker/
▼購入はこちら▼
https://store.line.me/stickershop/product/1227860/ja

ちなみに私のおすすめスタンプはこちら…

ね~ね~ ハグして 大好き

日常のいろんな場面で使えるよう、
ほのぼのしたセリフ入りとなっています。
ぜひともご購入くださいますよう、お願いいたします~。

お願い

ぜんぜん関係ない話ですが、
今日辺りから全国的に寒くなってくるそうです。
みなさま風邪などひかれませんよう、
体調にはお気をつけくださいね。

ゆっくり休んで

メリークリスマス!

投稿者:【デザイナー】沙兎

メリークリスマス(*´∀`*)ノ。+゜*。

みなさん、今日はですね。
今夜パーティーの人も多いのではないでしょうか?

そしてもう一つ、今日までにしておかないといけない事と言えば…
来年の年賀状の準備ですよね!

来年の元日に相手の家に年賀状を届けるには、
今日25日までにポストに投函するのが確実というのですが…
そんな私は25日どころか、年末の休みに入ってから用意を始めるような
なまけ者です(-“-)

まだ年賀状を書いていない!そんなまったりな方に今回は
✩★年賀状用のイラストを用意しました★✩

アリエル&デルフィーヌ

おさる

(ダウンロードは画像を右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」!)

 

ぜひダウンロードして使ってみてください。
それでは短いですが今回はこの辺で。
また次回に!

らくえんクリスマス2015

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちは!
 
期間限定イベント
らくえんクリスマス2015」始まりましたね!
 
……という事で、今回はちょっとイベントに関係するお話です。

++ この先を読む前に ++

少し進めた所からのお話なので
まだぜーんぜんイベントやってないよ!
という方には、「???」なお話かもしれません。
 

++ 序盤のカギは不思議な氷ブロック! ++

クエストの受託条件に
クロネコ宅配員のレベル上げが必要なものがありますが、
なかなかレベルが上がらないですよね……
そんな時に【クール便】!!
料理をそのま配達してもらうより、expが高いのです♪
 
どの位違うのかというと…
シャンパンそのままだと25expに対して
【クール便】にしたシャンパンだと……… ( ✧Д✧) カッ!!
 
【クール便】と付いているアイテムは、加工で作成できます。
この加工に、不思議な氷ブロックが必要なのです!!
 
雑貨屋で売っていますが、
ななんと!不思議なスノーマンから1日5個も貰えます!
 
1日5個……なので、日付けが変わると、
前日の分が受取れなくなってしまいます。
日付が変わる前に貰い忘れが無いよう気をつけましょう!
 
効果的にご利用下さいね♪
 

++ エクステリア等の加工期限について ++

イベントのお知らせにもありましたが……。
エクステリアやアバターの加工は、
イベントの終了までとなっております。

  
イベント終了曜日も違いますが、
ココも違いますので、ご注意ですよ~。
 
 
そんな所で、今日はこの辺りで!
またの機会に~。

2015年の思い出に

投稿者:【企画】羊子

みなさん、こんにちは!

気がつけばもう12月……
2015年も、もうすぐ終わりですね。
みなさんにとって2015年はどんな年でしたか?

ちなみに私の2015年は………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………………………
…………………………お仕事の記憶しかありません(笑)


こんなことではいけない……!!
何か楽しい思い出をつくらなくては!

と、そんなわけで。

急ごしらえで思い出をつくるべく、
ディレクターにどっかつれてけとダダをこね、
ピヨールと共にお出かけに連れ出してもらいました♪

運転中

行き先は長野県!

だって来年のNHKの大河ドラマは、
真田幸村が主役の『真田丸』ですしね。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
真田家のお城は長野県の上田市というところにあります。
お城の名前も「上田城」というんですよ。
(※ただし現在はお城はもうないので「跡地」なのですが…)

「飛翔の三武将」という期間限定イベントを作る際に、
すっかり真田幸村が好きになってしまった私…(=∀=)

これは大河が始まる前に、
ゆかりの地へ行かないわけにはいきません♪♪

そんなこんなで上田城跡公園に到着!
上田城城門

長野はすっかり冬の気候……かなり寒かったです。

でもピヨールはご満悦の様子♪


……と思っていたら。



真田幸村 登場!

幸村とピヨール

幸村とピヨール2

どうやら、信州上田おもてなし武将隊の方だったようです。
とっても明るくて親切な幸村さまでした!

おかげさまで、とても楽しい旅の思い出となりました(^^)♪

2016年も、ピヨールと一緒に
もっともっと色んな場所にお出かけしたいと思います。

【第2回】ユーザーアンケート!

投稿者:【運営】豹子

みなさまこんにちは!

前回のアンケートにご回答くださったみなさま
ありがとうございました。
158名の方にご回答いただけました。
各プラットフォームの日記等で宣伝してくださった方もお見かけし
本当にありがたかったです。
お送りいただいたご意見は、チームで共有し
今後のイベントなどの参考にさせていただきます。

ではでは、アンケート結果の一部をご紹介します!

まずは、よかったイベントから!
1位:飛翔の三武将~らくえん風雲録~
    ひつじ村グルメの渡り鳥
3位:楽園の夜の夢
1位が2つ並ぶ結果となりました。
よかった理由としては、報酬(エクステリア)と
ストーリーが圧倒的に多かったです。
やはり牧場に何を飾れるのか!?っというのが重要ですよね!

続いて、よくなかったイベント
1位:黒牛襲来とまきばの志士たち
2位:飛翔の三武将~らくえん風雲録~
3位:ひつじ村スチームパニック!?
理由としては、報酬(エクステリア)と
報酬(おとも)が多かったです。
よかったもの、よくなかったものの両方に
「飛翔の三武将~らくえん風雲録~」がランクインする結果となりました。
和風のエクステリアが初登場だったため、
嬉しいかたと洋風が好みのかたで意見がわかれたようです。

続いて、錬金のおともです。
よかったおとも
1位:白うさぎ
2位:レッキス(灰)
3位:レッキス(茶)

圧倒的なうさぎの人気でした!
ちなみに4位もうさぎの「ダッチ」でした。
人気の理由も他の理由と3倍以上の差をつけて
「見た目がよかった」とのご意見が多かったです。
最後に・・・
欲しいおとも(自由記入)の一部をご紹介!

・鷹、鷲、梟などの猛禽類や鳥類
先週ですが、イヌワシが入りましたね!
気に入っていただけていると嬉しいです。

・来年の干支のサル。それにちなんで、十二支全部とか、十二星座全部とか。
これはありそうな予感がします!

・子猫(すいません猫ならなんでもいいです)
猫派ですね!
「にゃんこ大乱闘 ~僕らの3日間バトル~」は楽しんでいただけたのでしょうか!?
何かしらの猫は遠くないうちに登場する気がします!

・海に配置できるおとも(例:イルカ、クジラ、タコ、イカ等)
せっかく海がそばにあるから欲しいですよね!
探検時にどういう形で一緒に来てもらうかが悩みどころですが・・・

・ヒツジ、とにかくヒツジ
ひつじ村ですからね・・・
こちらも近いうちに入手可能になるのではないでしょうか!?

・ひつじ村チームから可愛い子を一人。
立候補者がいるか聞いてみます・・・!

前回、2015年の前半についてお伺いさせていただいたので
後半についてもアンケートを実施します。
ご協力いただけたら嬉しいです。

■アンケートはコチラ■

http://event.success-corp.co.jp/32_content.html

回答期間:2015年12月16日(水)15:00まで

それでは、また次回!