このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

カルダモンだもん!…キシシ(`w´)

投稿者:【デザイナー】沙兎

少し過ぎてしまいましたが
誰が一番人気者!?コンテストに応募してくださった皆さん
★☆.゜.ありがとうございます.゜。★☆

すべての友達チョコを渡したセルジュの順位が意外と低くて
個人的にはちょっと残念な結果でした。

そして一つだけある本命チョコはカルダモンに渡しました!
コンテストの方の順位は低かったけど
カルダモンに大好きと言ってもらえたので満足です(*^~^*)

今回はそんなカルダモンの出生のヒミツ…
というより出生前のイラストをご紹介します♪

前回ピヨールのヒミツで紹介したラフの中に実は
カルダモンのもとになるキャラクターが混じっていたのには
気付きましたか?

ここです↓

カルダモンはここだもんpng

もととなる、といっても形はほぼ変わらず
ピヨールと違い帽子やアイテムもそのまま決まりました。

そしていろいろな体の色の候補から
現在のカルダモンカラーが選ばれたのですが
こうして見るとすごい色ばっかりでした…

カルダモンのたまご2

カルダモンは私の一番お気に入りのキャラなので
これからもっと活躍してくれることを祈っています。

よろしくかるだもん2

✧:.*カルダモンをこれからもよろしくお願いします*:.✧

武将なんてどれも同じ?

投稿者:【デザイナー】沙兎

こんにちは!

戦国レイドイベントがはじまりましたね
武将好きの方にはおすすめですのでぜひ遊んでみてください!

武将と言えば…こんなCMを教えてもらいました。

・*:.。..。.:+・゚・▼石田光成CM~第一弾~*:.。..。.:+・゚・*

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

ちなみに!

ひつじ村でのミツナリはこんな可愛いネコちゃんです☆

やっぱりミツナリ

イベントを進めると仲間になるので頑張ってみてくださいね(*^-^*)

やっぱりミツナリ!!

ノブナガ!?信長!?のぶニャが!?!?

投稿者:【運営】豹子

皆様こんにちは!
先日、ピヨールが友人に会うというので、同行してきました。

とある立派な応接室に入ると、そこには・・・!
織田のぶニャが様がっ!

DSC_0766_1

案内されると歓談を始めるピヨール(とセバスチン)

DSC_0764_1

交流を深めて仲良くしようとのこと・・・
ひつじ村にもぜひ遊びに来て欲しいと、招待していました。

和やかに会談が進む中
のぶニャが様は、南蛮物に大変ご興味があるようで
ピヨールの帽子にも興味を示していました。

「お試しになりますか?っとぼっちゃんが申しております。」
っとのピヨールの勧めに・・・
        のぶニャが01

セバスチンごと貸していました・・・。

セバスチン曰く、
いつもより高いところから見る風景もまたよかった。とのことです。

そういうわけで・・・
「楽園生活ひつじ村」×「のぶニャがの野望」
2016年3月15日よりコラボイベント開催予定です。

この機会にぜひ「のぶニャがの野望」をプレイし、
「のぶニャがの野望」限定アイテムをゲットしましょう!

※対象プラットフォームは、
 Yahoo! mobage、my GAMECITY、mixiゲームのみとなります。

詳細は、3/15(火)16:00公開!

楽しみにお待ちください!

クジャクの話

投稿者:【企画】羊子

みなさん こんにちは!ついに今週から
伊豆シャボテン公園さんとのコラボイベント
『シャボくんとひょっこり諸島の謎』がスタートしましたね。

2週間のあいだ、
シャボくんとの冒険を楽しんでいただけたら幸いです。

さてさて、ここで今回の錬金の目玉の『クジャク』について
ちょこっとご紹介します♪

なぜシャボテン公園さんとのコラボの錬金でクジャクなの?
と、不思議に思われている方 いらっしゃいませんか?

前のブログの記事でも少し写真を載せたのですが、
じつは伊豆シャボテン公園の園内には、
たくさんのクジャクが放し飼いされています。

こっちにも!

あっちにも!!

クジャク!!!

他にも動物はたくさん居たんですが、
取材で訪問した際、とてもクジャクの印象が深かったので、
今まで出そうででなかったクジャクを
錬金のラインナップとして選ぶことになりました♪

そして、そんなクジャクのラフ画像を
デザイナーのUさんからお借りできたので
今回はブログ限定で特別にお見せしちゃいます。

当初のクジャク、めっちゃデカいですね!

クジャクは羽がポイントだろうということで
気合いを入れて描いたらしいのですが
実際に牧場に置いてみたら、その羽で後ろにある置物が
見えにくくなってしまったため、試行錯誤を重ねて
現在のサイズに落ち着いたそうです。

ひとつのアイテムが出来上がるまでには
デザイナーさんたちの こうした努力があるのですね。

そんな珠玉のクジャクですが、
牧場の春夏には盛んに羽を開く仕様になっています。(じつは)

なんでもクジャクは繁殖期の春夏に、
特に盛んに羽を広げてアピールする…という生態らしく
ゲーム内でも季節に合わせてアニメーションを調整してみました。

クジャクを手に入れた方は、
お時間のある時にでも、牧場のクジャクを観察してみてくださいね!

そして伊豆シャボテン公園さんのクジャクも、
これからの時期に繁殖期を迎えるようなので、
キャンペーンの招待券を当てて、
ぜひ生のクジャクを見に行ってみてください。

と、いうわけで長くなりましたが、
最後にピヨールの幸せ画像でしめくくらせていただこうかと思います。

ではまた~!

※招待券を持って伊豆シャボテン公園へ行くと
 写真のカピバラのストラップ(非売品)がもらえます♪