このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

2015年の思い出に

みなさん、こんにちは! 気がつけばもう12月…… 2015年も、もうすぐ終わりですね。 みなさんにとって2015年はどんな年でしたか? ちなみに私の2015年は……………………………………………………………… …………………………………………………………………………………………………… …………………………お仕事の記憶しかありません(笑) こんなことではいけない……!! 何か楽しい思い出をつくらなくては! と、そんなわけで。 急ごしらえで思い出をつくるべく、 ディレクターにどっかつれてけとダダをこね、 ピヨールと共にお出かけに連れ出してもらいました♪ 運転中 行き先は長野県! だって来年のNHKの大河ドラマは、 真田幸村が主役の『真田丸』ですしね。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 真田家のお城は長野県の上田市というところにあります。 お城の名前も「上田城」というんですよ。 (※ただし現在はお城はもうないので「跡地」なのですが…) 「飛翔の三武将」という期間限定イベントを作る際に、 すっかり真田幸村が好きになってしまった私…(=∀=) これは大河が始まる前に、 ゆかりの地へ行かないわけにはいきません♪♪ そんなこんなで上田城跡公園に到着! 上田城城門 長野はすっかり冬の気候……かなり寒かったです。

でもピヨールはご満悦の様子♪
……と思っていたら。
真田幸村 登場!

幸村とピヨール

幸村とピヨール2

どうやら、信州上田おもてなし武将隊の方だったようです。 とっても明るくて親切な幸村さまでした! おかげさまで、とても楽しい旅の思い出となりました(^^)♪ 2016年も、ピヨールと一緒に もっともっと色んな場所にお出かけしたいと思います。

トップページに戻る