このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

『IceStory~氷上を舞う翼~』開催中♪

投稿者:【企画】羊子

みなさん、こんにちは!
お正月以降、全国的に寒い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。

ひつじ村の動物たちは、
そんな寒さもなんのその!
楽しそうにスケートをしているようですよ。

現在開催中の期間限定イベント『IceStory~氷上を舞う翼~』を
進めると、みなさんの牧場にもスケートリンクが作れるように
なるそうなので、ぜひイベントに参加してみてください♪

イベントについての詳細はこちらのバナーをクリック!↓

 

※・※・※・※・※・※・※・※

 

そしてここで裏話をひとつ。

先日、今回のイベントの企画担当さんに
イベント制作時の秘密の画像を見せてもらいました!

それがこちら…………

????????

一体これはなんの画像でしょう……と思ったら、
なんとこれ、今回のイベントのレイドボスである
ペンギンさんのデザイン原案
なのだそうです(笑)

ちなみに完成版のレイドボスの画像はこちら。

おおお~、さすがデザイナーさん!
……と驚きを隠せません。

私たち企画担当は、デザイナー担当さんに
自分のイメージを伝えるために、
まれに原案の絵を描いたりもするものなのですが
最初の絵は……原案になっているようないないような?(笑)

本当は企画担当さんも、もっと絵が上手なのですけど、
この時はよっぽど慌てて描いたんでしょうね。

そしてこの絵と、企画担当さんの話からイメージをくみ取って、
ここまでのデザインに仕上げるデザイナーさんの手腕を感じます!
今度、ぜひデザイナーさんにも
制作にまつわる話をインタビューしてみようと思います♪

 

※・※・※・※・※・※・※・※

 

そんな裏舞台を持つ期間限定イベントは、
来週の火曜日、1月24日15時まで開催しています♪

まだペンギンさんのレイドボスを見かけていない方は
ぜひイベントを進めてみてくださいね。

そして出会った時にはぜひ、
こんな制作の裏話のことを思い出してみてください。

【速報】紅白おとも合戦 結果発表!

投稿者:【企画】羊子

『ひつじ村のゆく年くる年2016-2017』の年末編で
開催されていた「紅白おとも合戦」の集計結果が出たようなので、
さっそくみなさまにお知らせいたします。

♪2016/12/31 23:59までの結果♪========
≪応援者数≫

紅組:3271
白組:3025

≪応援数(納品メガホン数)≫

紅組:11222
白組:12704

※応援者数とは、クエスト『[サブ]紅組を応援!』『[サブ]白組を応援!』を
クリアした人数のことを指します。
※上記の納品メガホン数は、各クエストごとに設定された
倍率を計算した数字が反映されています。
※上記の数字は、すべてのサーバーでの結果を合算した数になります。

========================

というわけで、2016年のおとも合戦の結果は、
白組の優勝となりました!

white_win_1

白組のシロを応援されていたみなさん、
おめでとうございます!

アプリでの結果発表は本日の15時に行われます。
優勝賞品の「優勝クラウン」の受け取りをお忘れなく。
クラウンをシロに合成してあげると、
シロの能力がちょっぴりパワーアップします♪

またシロの名前を自由に変えることができるようにもなりますよ。

 

紅組のみなさんは残念でしたが、
もし次にまたネコ族がイヌ族にリベンジを挑むことがあったら
その時こそは、ネコ族が勝てるように応援してあげてくださいね!

さきほど聞いた情報ですが、
カルダモンの牧場では、さっそくイヌ族の祝勝会と
ネコ族の次の合戦に向けての決起会が開かれているようですよ。

お時間のある時にのぞいてみてはいかがでしょう。

ではでは、今回はこのへんで。
みなさま楽しいお正月をお過ごしください。

★Happy New Year 2017★

投稿者:【企画】羊子


新年あけましておめでとうございます!


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

%e5%b9%b4%e5%a7%8b%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%83%ab2017

今年も村民のみなさまに、ひつじ村での生活を
楽しんでいただけるよう開発スタッフ一同努力してまいります。

どうぞ2017年も『楽園生活ひつじ村』と開発者ブログを
よろしくお願いします!

ちなみにイラストはデザイナーの沙兎さんが特別に
描き下ろしてくれました。酉のピヨール、可愛いですね♪

2017年がみなさまにとって良い年でありますように……

なお年末のひつじ村を熱く盛り上げた
「紅白おとも合戦」の結果については、
現在、スタッフが急いで集計しておりますので、
発表まで今しばらくお待ちくださいね。