このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

ピヨールのヒミツ♡

投稿者:【デザイナー】沙兎

こんにちは!

関東でも雪が降りいよいよ冬本番といった感じですね。
せっかくなのでこんな寒い日には
゚.+°ピヨールのひみつ ゚+.゚(?)についてちょこっとお話します。

ピヨールが生まれる前、いくつものキャラクター案がありました…

マスコットキャララフ一覧2_1マスコットキャララフ一覧2_2

ひつじ村のマスコットキャラになっていたかも知れないこの子たち、
もしかしたらこれから登場するかも(*’∀’人)♡*+
と、ひそかに期待してたりします。

過去の記事でもさらリと触れましたが、
ピヨールは東京土産で有名な鳥のおまんじゅうがモデルです。
あんな感じのシンプルな形、をイメージして描いたラフから考えました。

その後いろんな色や帽子のピヨールもどきが生まれて…
現在のような姿に落ち着きました!

ピヨール直前

このピヨールもどきたちは
ピヨールの家族として登場するかも、と当時聞いたような気がしますが
ピヨールのパパ、ママが登場するときには一から描いたので
もう登場するチャンスはないのかも…残念です。

ちなみにピヨールのお尻は少しだけ黄色くなっているんです!
描くときはぜひ塗ってあげてくださいね。

それでは今回はこの辺で!

 

ひつじ村牧場コンテスト結果発表!

投稿者:【運営】豹子

みなさまこんにちは!

ひつじ村牧場コンテストの結果が発表されました!
たくさんのご応募ありがとうございました!

入賞された方、そしてオリジナルWebMoneyにご当選された方には
twitterのDMでご連絡させていただきました。
発送先の登録は、2016年1月28日(木)23:59までとなります。
応募された方は、DMのご確認をお願いします。

入賞された方のほかに、ご応募いただいた作品も見ることができますので
結果発表ページもぜひ見てみてください。

*.゜。:+*.゜結果発表はこちら*.゜。:+*.゜

また次回開催時には
今回応募していただいた方も、そうでない方も
ぜひぜひご参加ください!

そして・・・
年末にお世話になった方々に年賀状を送らせていただきました。

すると、あの方たちから寒中見舞いが!!

お手紙を出すとお返事がもらえる噂は事実だったようです!
興味がある方は、ぜひお手紙を出してみてください。

それでは、また次回!

もちもち★

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちは!
おもち 今年はたくさん食べました!
 
どんな食べ方が好きですか?
きなこ、おしるこ(ぜんざい)、しょうゆ、雑煮…etc
 
上記の全部試しました!
 
食べ過ぎたかも……(ノ)ω(ヾ)モチモチ
 

++ 新イベント開催中! ++

もちもち★どうぶつおもち」開催中です!
みなさま、楽しめていただけてますでしょうか?
 
それにしても、ピヨールはヒガシの国が大好きですね!
お正月もヒガシの国で過ごすとは……。
 
私はひつじ村に行ってみたいですよ?
 

++ おしるこ屋の謎! ++

イベントのお話は置いておいて……
カルダモン牧場に、かわいいおしるこ屋さんがいますね!
 
おしるこ茶屋
 
イベントの告知には載っていませんが
どうぶつ型に焼いたお餅をあげると
各どうぶつのおしるこを作ってくれるそうです。
 
おしるこ欲しいです(‘¬’*)ジュルリ
 
実はまだ登場しないアイテムなのですが、
近々入手可能になりますので、それまでお楽しみに!
 
 
……ところで、
おしることぜんざいって、関東と関西で呼び名が違うそうですね。
 
こしあんのものを”おしるこ”
つぶあんのものを”ぜんざい”と呼んでいたのですが
関東では、どちらのあんでも、
汁気のあるものを”おしるこ”と呼ぶそうです。
 
私の地元ならば、このうさぎさんは”ぜんざい茶屋”だったのかも?
(私はつぶあん派なのです!)
 

++ くる年イベント終了間近! ++

ひつじ村のゆく年くる年2015-2016(くる年)」は
2016年1月8日(金)14:59 までとなっております。
 
ガラポンの玉を交換し忘れないように、お気をつけ下さい!
 
 
それでは、今回はこの辺りで!
またの機会に~。

年のはじめのご挨拶

投稿者:【企画】羊子

新年あけましておめでとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


謹賀新年

白熱の紅白歌合戦は、紅組の優勝でしたね。
嬉しさで興奮さめやらぬ羊子でございます。

昨年は、他社様のゲームやキャラクターとコラボをさせていただいたり、
作物のプレゼント企画をさせていただいたり、
牧場コンテストを開催したり……と、
さまざまな新しい試みにチャレンジさせていただきました。

村民のみなさまからは、賛否両論さまざまなご意見をいただき、
私たちが進むべき道を示していただいたように感じます。

今年も もっともっと みなさまに、
ひつじ村での生活を楽しんでいただけるように、
スタッフ一同、さらに新しい企画や
楽しいイベントを作っていきたいと思います。

年始のあいさつということで少々カタい文章となりましたが、
どうぞ2016年も「楽園生活ひつじ村」と「開発者ブログ」を
よろしくお願いします!