ご意見ご要望など

運営担当「ぱにゃ」です。

いつも建設的なご意見ご要望をいただきましてありがとうございます。
MMOを担当していた頃では想像できないくらいありがたい内容のものをいただいております。

昔だと・・・
戦士が強すぎる!戦士を下方修正して魔法使いを上方修正すべきだ!!・・・とか
魔法使いが強すぎる!魔法使いを下方修正して戦士を上方修正すべきだ!!・・・とかとか

職業とかクラスとか種族があるMMOではこんな内容のものが多かったのです。
相反する意見が相互に多い場合はあえてバランス変更する必要がなかったりしますが(^^;)

かたや英雄クロニクルについては、あまりそういったご要望やご意見は多くなく、
利便性回りやセリフ回り追加などのご意見をこちらの企画と合わせた形で
毎期採用させていただいております。
第八期でも開始当初には間に合わないけれども、
途中で入れられそうな採用案件もいくつかあったり。

ご意見ご要望の採用数自体もMMO担当時より多いと思います。
それだけ良いご意見、ご要望がいただけているので
運営担当としては大変ありがたく大感謝でございます。
ただ、採用が決定しても開発に時間がかかるものや、
採用したいけど動作が重くなるなどの問題で、
見送りになったものもあり、簡単な改修に見えて実は難しいこともございます。
あとは下方修正となるものについても運営としても採用しにくい内容となります。
当初よりご意見が多かったもので採用されていないものは
以上のような理由に該当する場合がございます。

さてさて、詳細は後日正式に発表いたしますが、
先日触れたエフェクトにつきまして改めて触れてみようかと。
第八期から実装を予定してるエフェクトは、

「ハート」「星」「にくきゅう」「斬撃」「銃撃」「乱舞」の6種類を予定しております。
正確にはこの6種類の回復/増加も含めるので12種類になります。
個人的には「にくきゅう」回復で癒されたいなぁ。

こちらはもちろんご要望のあった内容になっており、
今後もエフェクトの追加はご要望を元に実装していく予定です。

なのでエフェクトに関しては、ご要望をいただければ検討対象になりますよ!
あとはご要望が多ければ、エフェクトくじなんてものも実装するかもしれません。

その他の情報については近日中での発表をお楽しみに。

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ