週末戦テスト再び

どうもー、オッドです!

 

見てる限りガッツリ遊んで下さってる(S-RPGとしても、RPとしても!)ユーザーさんが

思ったより多くてニヤニヤしております。

 

さて今回のメンテですが、週末戦のテストを再度行います。

今度はログが再生できるようになるかと……!

LV30の凶悪なNPCに当たってしまった方々は、頑張れば現状でも充分倒せるはずです!

相手の能力と味方の能力をよく見れば、攻略法が見えてくる……はず!

 

 

それと頂いているご質問やお問い合わせで多い物がありますので、そちらにお答えしておきます。

 

【+10%と+10の違い】

これは完全に区別するために、少々分かりにくい表現になってしまって申し訳ないと思っています。

(いい改善案がありましたら、ぜひ送って下さい!)

・+%表記

 こちらは「元となる数値に、%分を加減する」となります。

 例えばスキルの体術や物理回避などなど。

 これらは「%表記」なので、元の回避力を%分上昇させます。

 なので、回避力が40で物理回避(物理攻撃の回避+20%)を1個持っていると、8上昇します。

 %表記の能力/スキルの場合、元となる値が重要になります。

・+n表記

 %が無い方の表記は、そのままの固定数値を元値に足します。

 スキルの急所狙いや、特殊能力の支援/阻害がそれですね。

 

【メインキャラを作り直したい】

以前の記事で書いた課金サービスの作り直しは、

経験値などはそのままにキャラを作り直せる機能の予定です。

またそれとは別に、部隊IDのみ保持して部隊データを丸ごと削除して

最初からやり直せる機能は現在作成中です(もちろん、これは無料の機能ですよ)

 

 

 

では最後にいくつか雑記的な諸々を。

 

・杯による増加魔法のバグ

 今、杯による増加魔法はバグってます! 本来ならあんなに威力は上がらないです!

 アレはまず使用者たる本人に増加が効いて、その増加が乗った上で周囲の増加をしてしまうので

 異常な数値上昇してしまっています。

 これはその内直るハズ!(優先順位的にCBTギリギリ間に合うかどうか……!)

 

・弱点系の特殊能力はお勧めしない

 コストを下げるマイナス系の特殊能力ですが、非常に割に合わない数値になってるので

 あんまり取ることはお勧めしません。

 

とりあえず今回はこの辺で。

ではまた次回!

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