このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

ピヨールのヒミツ♡

こんにちは!

関東でも雪が降りいよいよ冬本番といった感じですね。 せっかくなのでこんな寒い日には ゚.+°ピヨールのひみつ ゚+.゚(?)についてちょこっとお話します。

ピヨールが生まれる前、いくつものキャラクター案がありました…

マスコットキャララフ一覧2_1マスコットキャララフ一覧2_2

ひつじ村のマスコットキャラになっていたかも知れないこの子たち、 もしかしたらこれから登場するかも(*’∀’人)♡*+ と、ひそかに期待してたりします。

過去の記事でもさらリと触れましたが、 ピヨールは東京土産で有名な鳥のおまんじゅうがモデルです。 あんな感じのシンプルな形、をイメージして描いたラフから考えました。

その後いろんな色や帽子のピヨールもどきが生まれて… 現在のような姿に落ち着きました!

ピヨール直前

このピヨールもどきたちは ピヨールの家族として登場するかも、と当時聞いたような気がしますが ピヨールのパパ、ママが登場するときには一から描いたので もう登場するチャンスはないのかも…残念です。

ちなみにピヨールのお尻は少しだけ黄色くなっているんです! 描くときはぜひ塗ってあげてくださいね。

それでは今回はこの辺で!

 

トップページに戻る