このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

祝★名前決定

投稿者:【企画】羊子

みなさん、こんにちは!

公式の更新情報でもお知らせしましたが、
3周年キャンペーンの一環として募集しておりました
子ヒツジの名前がついに決定しました!!


^(ノ゚ー゚)ノ☆ ぱちぱちぱち~ ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ヒツジの「メー」という鳴き声と、首につけた「ベル」から
一字ずつとった名前です。
とても可愛く、呼びやすい良い名前ですね!

また、いただいた由来の中には

「リボンに付いたベルを褒めようとした村長が、
 かんで「メル可愛いね」と言ったところ、
 子ヒツジちゃんが「私可愛い!」と聞き間違えて、そのまま採用」

といったストーリー仕立てのものもあり、
みなさんのこの名前にかける想像力の高さや
熱意を感じさせていただきました。

今後とも、ひつじ村の新たな仲間の「メル」を
よろしくお願いしますね!
 
 
 
 
ところで。

今回、ご応募いただいたお名前を集計したところ、
なんと約4500通もありました!

応募の多さに、スタッフ一同、
驚きと喜びの声を隠せません!

その中には、最終選考からは漏れてしまったものの、
良いお名前がたくさんありました。

そんなわけで、今回はその中からスタッフが
「これは!」と思ったのものをピックアップして
ご紹介しちゃいます★
 

※・※・※・※・※・※

 

■ゆきちゃん/ユキちゃん/ゆき/ユキ

[由来]
 ・有名なアニメに出てくるヤギの子どもに似ているから
 ・雪のように白いから
                   など

いただいた中で、最も多かったのがこの名前です。
やはり「あのアニメ」から受ける印象が、
とっても強かったんですね(^^;

 

■メイ/メイメイ

[由来]
 ・ヒツジの鳴き声から
 ・5月の穏やかな日を連想出来るから
 ・中国語で妹のこと。妹みたいで可愛いから(メイメイ)
                    など

鳴き声から連想して、これら名前を選ぶ方も多かったです。
しかし中国語の意味までは知りませんでした……!
1つの名前に色んな意味があって面白いですね。

 

■ベル

[由来]
 ・カルダモンにベルの首輪をもらっていたから
 ・首につけたベルがお気に入りみたいだから
 ・鳴らしたくていつも跳ね回っている元気な子
  …という設定をつけやすそうだから
                   など

まさか設定のつけやすさまで考えてくださるとは……!
じつは私のイチオシはこの名前でした。

 

■メリーベル

[由来]
 ・羊っぽい名前のメリーと首のベルをあわせて
                   など

同じような、組み合わせ系の由来から
「メイリン」や「スノーベル」というものもありました。
これらもとても可愛い名前ですね!

 

■モコ/もこ/モコモコ

[由来]
 ・ふわふわもこもこに育ちそうだから
 ・もこもこしてるから(≧▽≦)
 ・ヒツジの毛をイメージして
                   など

ヒツジの毛、モコモコですもんね!(≧▽≦)
毛からの連想で「わたあめ」という名前の応募もありました。

 

■サクラ/さくら

[由来]
 ・桜の季節にやってきた女の子だから
 ・春らしく可愛い名前だから
 ・ちょうど近くの桜が満開になったので
                   など

子ヒツジが村にやってきた日や、
楽園生活ひつじ村のサービス開始日を
意識してくださる方も多くいらっしゃいました!
本当にありがたいことです……
 

※・※・※・※・※・※

 
このほかにも、「まお」など時事のニュースに由来した名前や
ご自宅で飼われているペットの名前など、
ユニークなものもたくさんありました!

機会があれば、このほかの名前も
ぜひ今後ご紹介していきたいと思います。

この度はたくさんのご応募、
本当にありがとうございました!

看板を作りました!

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちはー!
急に暑くなってきましたね!
 
 
さてさて、
先月お伝えした、りんごの木のオーナープロジェクト!
 
今回は、ななんと!
りんごの木に掛ける看板を作りました!!

楽園りんごの木看板バーン!!

 
4月某日…
 
「りんごの木用の看板を作ろう、って話があったけど、
 看板(木の板)で作る事は可能かな?」
 
誰もそんな物を作った事が無かったので、
まずはどんな素材でどうやって作るのか調べる所から始まったのですが…
素材も色々!やらなければいけない作業も色々!!
 
そんな時、あるデザイナーは言いました…
元絵があれば、休みの日に色々やってくるよ!
 
おぉー!
 
この一言で、色々託す事になりました。
 
 
そこで沙兎さんがデザイン案と…

デザイン案

下絵を作成…

下絵

 
連休を挟んで出来てたのがこちら!

完成単体

 
で、できてるーΣ(゚口゚;
 
まさか、休みが明けたら完成しているとは…
風雨にさらされても大丈夫なように、
防腐防水加工もバッチリだそうです!
 
 
穴は会社で空けました!

ドリル中

うぃんうぃんうぃん…
 
近々、りんごの木がある農園を訪れる予定があるので、
看板を掛けてきますね♪

お気に入りの一枚を

投稿者:【デザイナー】沙兎

こんにちはー(^^)・:*☆
3周年の特別企画で変わっていたタイトル画面のイラスト、
見ていただけましたでしょうか。

ランダムで表示されるイラストは、
なんと全部で20枚もあったんですよ。
これは社内の人が描いているのですが、誰を描くかは自由!
なので人気のキャラが分かって面白いですね♪
ダルモンファンのみなさん、今回は出番少なくてゴメンなさい……(-“-)
実はタイトル画面には使われなかった幻の一枚があったのですが
ボツになってしまったようです。

去年の2周年を知っている人には予想できたかもしれませんが、
今回もそんなタイトルイラストの壁紙をプレゼントしちゃいます!
ぜひ設定して使ってくださいね。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 








好きな画像をクリックしてウィンドウを開いたら、

右クリックで画像保存をえらんでください♪
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


この流れならもしかして来年もあるのでしょうか…?
乞うご期待です(〃^▽^〃)

★新企画始動★

投稿者:【プロモ】あずーり

みなさま、はじめまして!

ひつじ村のプロモーションを担当している
「あずーり」と申します。
よろしくお願いいたします。

さて、なぜ私が突然登場したのかといいますと
前回のブログでお話した
“ある企画”を担当しているからなのです。

その企画とは・・・

ひつじ村、りんごの木のオーナーになる!

そうです。この度『楽園生活 ひつじ村』チームで
関東某所にあるりんごの木のオーナーになりました!!

というわけで、実際の木を見に行ってきました!

【3月某日】
ピヨールと沙兎さんと電車に揺られ、バスに揺られ、
長い坂道を登り…やっとのことで農園に到着!!

早速りんごの木の選定へ

勢いで来たものの実はどんな木が良いのかわからず
農園の方にヒントをいただくことに・・・

・芽が沢山あるもの
・日当たりの良い場所にある木

というわけで、この木に決定!!

今後りんごがなるまでをブログでレポートしていきたいと思います!
次回は5月頃に伺う予定。

ちなみにカルダモン牧場にも
りんごの木が登場しているとかいないとか・・・
ぜひみなさまゲームに遊びにいってチェックしてみてくださいね!

それではまた☆彡

★3周年のごあいさつ★

投稿者:【デザイナー】沙兎

みなさん!
いつもひつじ村で遊んで頂きありがとうございます!!

本日4月2日、「楽園生活ひつじ村」は
おかげさまで3周年を迎えました。

これからも楽しんでもらえるように努力していきますので、
どうぞ宜しくお願いします♪

ブログでは定期的に”あるもの”の様子を紹介していこう
という企画があります……

もうすぐ発表できると思うのでお楽しみに!

3周年を記念したキャンペーンやアップデ―トは
ここでは紹介しきれないくらい盛りだくさんです!


☆゚’・:*:・。,↓↓ぜひ特設サイトをチェックしてみてください。↓↓,。・:*:・゚’☆

それでは、
4年目のひつじ村も宜しくお願いします(*^_^*)

アイドルフェスタ最終結果報告!

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちは~。
アイドルフェスタの集計結果報告ですよ!
本日は、羊子さんに代わって牛麻呂がお送りいたします。
 
最終結果は以下のようになりました。

人気ランキング 最終結果♪================
1位:アリエル   83825
2位:デルフィーヌ 61512
3位:エリザベート 46929
※納品された「応援の花束」の数を集計しています。
※すべてのサーバーの結果を合算して集計しています。
=============================

商売上手で笑顔がキュートなデルフィーヌ。
豪快だけど中身はとってもかわいいエリザベート。
どちらもステキでしたが、
ひつじ村一の癒し系!アリエルが序盤から独走状態でしたね!
さすがです!(ぱちぱちぱちー)
 
さて、一位になったアリエルですが、
伝説のシンデレラドレスを着て、特別ライブを行うようです!
特別クエスト「エピローグ」にて、ライブの様子が見られますので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

※特別クエスト「エピローグ」の公開条件は、
 期間限定イベント『ひつじ村のアイドルフェスタ』の
 「あなたが応援したい人」をクリアとなっております。
※2017年3月22日(水)14:59までの公開となっております。

 
 
沙兎さんの書きおろしイラストも届いております!

伝説のシンデレラアイドル

どやーっ!
シンデレラドレスを着たアリエル」全身版です!
 
ちょっと照れ気味なアリエル、とても可愛いですね!
普段とは違うドレス姿に、
こっちまでドキドキしてきちゃいます……!
 
ではでは、みなさま
アツイ応援ありがとうございました!
これからも応援、よろしくお願いします~♪

ひつじの国

投稿者:【企画】羊子

ふと思い出した話で恐縮なのですが、
この前、弊社サクセスの社長から、
ニュージーランド出張のお土産をいただきました!
 


おだやかな寝顔の
ヒツジのぬいぐるみ……

 
ニュージーランドは、
人口よりもヒツジの数が多いそうですよ。
ひつじ村ならぬ「ひつじの国」ですね!

私もいつか、ひつじさんがたくさんいる牧場を見に、
ニュージーランドへのーんびり観光に行きたいものです♪
 


※・※・※・※・※

 

ところで。

さきほど、またまた
アイドルフェスタの中間報告が入りました!
現在の様子はこんな感じのようです。

♪2017/3/13 0:00までの結果♪================
≪人気ランキング≫
1位:アリエル
2位:デルフィーヌ
3位:エリザベート
※納品された「応援の花束」の数を元に結果を出しています。
※すべてのサーバーの結果を合算して集計しています。
=============================

依然、アリエルが人気のようですね。

報告を見ると、他の2人も巻き返しの勢いを見せているようですが、
それでもあと一歩及ばない様子……。

最終集計まで、このままアリエルが逃げ切るのでしょうか?
それとも2人の逆転があるのでしょうか!?
まだまだ、その行方が気になります。

フェスタの残りはあと1日を切りました。

どのアイドルを応援している方も、
明日の15時まで、3人に熱いご声援を
よろしくお願いします!

アイドルフェスタ中間発表★

投稿者:【企画】羊子

こんにちは!
日に日に春の陽気になってきた今日この頃、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ひつじ村では、暖かいを通り越して
あつ~~い空気が漂っているようです。

それもそのはず。
村ではいま、女同士の三つ巴の戦い
繰り広げられているんです!

▼詳細はこちら!▼

アイドルとしてデビューを果たした
アリエル、デルフィーヌ、エリザベートの3人……
いったい誰が人気1位をとるのでしょうね!

まだまだ最終結果はわかりませんが、
さきほど、途中経過の報告が入ったので、
みなさんにお知らせしますね。

今はこんな感じの結果になっているようです。
 
 
♪2017/3/10 0:00までの結果♪================
≪人気ランキング≫
1位:アリエル
2位:デルフィーヌ
3位:エリザベート
※納品された「応援の花束」の数を元に結果を出しています。
※すべてのサーバーの結果を合算して集計しています。
=============================

 
 
今の時点ではアリエルが優勢のようです。

このままアリエルが逃げ切るのか、
それとも他の2人が逆転するのか……
今後の行方がとても気になりますね!

応援したアイドルが1位を獲得すると、
書いたサインの効果が上がるだけではなく、
後日、シンデレラドレスを着た特別な姿が見れちゃいます♪

沙兎さん描きおろしのドレス姿に
乞うご期待です★

みなさんも推しアイドルに
素敵な衣装を着せてあげられるように
ぜひ最後まで、熱い声援を送ってあげてくださいね。

チョコレート投票れぽ。

投稿者:【企画】羊子

みなさん、こんにちは!

今回は、2月上旬に開催していた
『ドキドキ!チョコレート投票』の結果を
レポートしてみようと思います。

アプリのお知らせをご覧になった方は
もうご存知だとは思いますが、
投票の結果はこのようになりました!

1位:ジュリアン
2位:カルダモン
3位:セルジュ
4位:ロベール
5位:ダルモン

ジュリアンは昨年の『誰が一番人気者!? コンテスト』でも
人気1位を獲得していたので、
これで2冠達成ということになりました!

やはり男前なジュリアンの人気は根強いのですね。

……ちなみに。
お知らせでは公表されませんでしたが、
各男性たちに渡されたチョコの数の内訳はこんな感じでした。

あまりの差のつき方に、目を疑いました(^^;)

ジュリアンファンの方は、
本当に熱い思いで彼を応援していたんですね。
素晴らしいです!

じつは私は、密かにセルジュを応援していたんですけどねぇ…
熱意及ばずで、残念です。

ジュリアン以外の男性陣には、
これからの一年間で、もっともっと
みんなのハートをつかんでいってもらいたいものです!

※・※・※・※・※

では、最後に。

デザイナーの沙兎さん描きおろしの
ジュリアンの壁紙を紹介します。

□ パソコン版(1920×1200) □


【ダウンロード方法】
①上記の画面をクリックします。
②別のページで画像を開きますので、画像の上で右クリックして
「名前をつけて画像を保存」を選択します。

□ スマートフォン版(890×1590) □


【ダウンロード方法】
①画像をタップして大きな画像を表示させます。
②画像を長押しして「画像を保存」を選択します。

ジュリアンの笑顔がまぶしいですね!
そして2位に輝いたカルダモンも、
とっても可愛らしく仕上がっています。

ぜひ、ダウンロードして使ってみてくださいね♪

村人たちを応援して下さり、
本当にありがとうございました。
これからも彼らを温かく見守ってあげてください!

バレンタインでした!

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちは~。

昨日はバレンタインデーでしたね!
みなさん、どんなバレンタインをお過ごしでしたでしょうか?
 
牛麻呂は他チームのプログラマーの方とDECOチョコを作りました。
 
ひつじ村からは限定デザインの「得々セットボックス」!

DECOチョコ

ばーん!

 
なかなかかわいらしい感じになりました!
 
今回はバレンタイン用だったので
手元に残っていないのですが…
今度は個人的に楽しんでみたいものです♪
 

++ 新イベント開始! ++

本日15時より
期間限定イベント「山の異変とユキウサギの謎を開始いたしました!
 
今回は、前半が探検&おとも育成がメインだとか…。
 
こちらも楽しんで行きましょう~!

« 古い記事