このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

【号外】来園特典のデザイン発表!!

投稿者:【プロモ】あずーり

みなさま、こんにちは!
プロモーション担当のあずーりです。

掛川花鳥園コラボイベントいかがでしょうか。
“コガネメキシコインコの木”の仕組みは、
もうお楽しみいただけましたか?

私は初めてみたとき「おおおおお!」と、
大きな声をあげてしまいました(・ω・;A)

まだ見ていない方はカルダモン牧場にある
“コガネメキシコインコの木[MAX]”を
クリックしてみてくださいね!

さて、今日は掛川花鳥園コラボキャンペーンの
スペシャルな来園特典をお見せいたします!!

「ひつじ村オリジナルハンドタオル」

※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。
※数に限りがございます。ご了承ください。

今回のコラボキャンペーンA賞の賞品、
掛川花鳥園のご招待券を持って来園すると
この「ひつじ村オリジナルハンドタオル」がもらえます!

楽園生活ひつじ村“初”のオリジナルグッズです!
大判なので、夏休みのお出かけのおともにピッタリ。

ぜひ掛川花鳥園に行ってタオルをGETして、
ゲームに登場した鳥さんたちと沢山遊んでくださいね(≧▽≦)/

それでは、また☆

▼掛川花鳥園 ホームページ▼

掛川花鳥園取材レポート~その4~

投稿者:【デザイナー】沙兎

みなさんこんにちは!

遂に掛川花鳥園取材レポートも4回目!
最終回の今回はさらにディープな花鳥園を紹介します。

■かわいい鳥のケーキ■

イベントでは「フクロール」が手に入りますが、

花鳥園には他にもいろいろな鳥モチーフのケーキが売っています!
ことりがちょこんっと乗っかったケーキに
ハシビロコウのムース…どれにしようか迷っちゃいますね

さらに7月から、「ハシビロコウケーキ」が新登場したみたいです!
取材時はまだ未発売でした…
食べに行った方はぜひ感想を聞かせてくださいね(^^)
※8月末まで、1日15個限定の販売なのでご注意ください!

 

■今日の日の記念に♪顔出し看板■

温室に入るとまず目に飛び込んでくるのは、ハシビロコウ(のぬいぐるみ)と写真が撮れる撮影スポット。
その日の日付も入っていますよ。

園内を歩いていると、こんなセットがたくさんあります。
ペンギンと撮ったり…コガネメキシコインコになりきったり…と
面白い写真を撮って盛り上がれちゃいますね!


■ギニアエボシドリとリビングストーンエボシドリ■

私が花鳥園で一番好きな鳥、それはこのコ、
凛々しい緑の鳥さん『ギニアエボシドリ』です。

ところで、この下の2羽の写真を見てください

実は違う種類なのですが、気がつきましたか??

頭のてっぺん(冠羽)が白く、
羽が濃い緑色をしているのが「リビングストーンエボシドリ」
頭は緑一色、羽は紫色なのが「ギニアエボシドリ」
この見分けがつくとちょっとツウっぽいですよね♪

・:*☆おまけ☆*:・
上ばかりじゃなく下を見ると…
歩いてる鳥たちも可愛いですよ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

ぜひ、皆さんも実際に足を運んでみてください。
きっと今より鳥が好きになるはずです。
それではこのへんで!

▼掛川花鳥園 ホームページ▼

掛川花鳥園~取材レポート その3~

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちはー。
 
掛川花鳥園取材レポートその3は
コラボした鳥さんの紹介ですよ!
 
 
まずは ヘビクイワシのキックちゃん
 
ヘビクイワシはキックでヘビを攻撃するそうで…

生キック

ななんと、掛川花鳥園ではバードショーで生キックが見られます!!
 
実際に見てきたのですが、
ヘビ(のオモチャ)をこれでもか!っというほど
何度もキックする姿がカッコ良かったです!
 
 
次に… アフリカオオコノハズクのポポちゃん
 
ポポちゃんは身の危険を感じるとシュっとなるそうで…
プレゼント応募キャンペーンのA賞・B賞にある
ポポ・オンヘッドのポポちゃんも
たま~にシュッとなります!
 

ひつじ村は危険がいっぱいですからね!!
 
現在、ポポ・オンヘッドを装着したアバターが、
カルダモン牧場にいますので、
どんな感じか気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪
※7/26のメンテナンス開始まで。
  
 
最後は、 クロツラヘラサギ
 
こちらは花と鳥錬金でゲットできる鳥さんです。
 
鳥って、くちばしが鋭くとがったイメージがあったのですが
クロツラヘラサギのくちばしは、平たいのですよ!
 

クロツラヘラサギ

私もお魚をあげてみたのですが
手のひらをはむはむされた時、
厚紙で挟まれているようななんだか不思議な感触でした。
これは、ぜひ行って体験してみて欲しいです!
 
 
妙に気にいってしまったので、11回錬金をまわしてみましたが…
出たのはワライカワセミでした。
 

ワライカワセミ
ワハハ

 
ワライカワセミは特徴的な鳴き声をしているのですが
ひつじ村でも再現してみましたので
こちらもぜひ、聞いていただければと!

※カルダモン牧場のワライカワセミ[ペット]をクリックすると…
 
 
もっと色々な鳥さんが登場しましたが
沢山過ぎて語れませんね…。

そんな語りつくせぬ鳥さん達の魅力が
このコラボキャンペーンを通して、皆さんに届いている事を願いつつ。
今回はこの辺りで!

次のレポートもお楽しみに!

掛川花鳥園ホームページ

掛川花鳥園~取材レポート その2~

投稿者:【プロモ】あずーり

みなさま、こんにちは!
プロモーション担当のあずーりです。

今回は掛川花鳥園取材レポートその2ということで、
掛川花鳥園さんにインタビューしてみました。

■■□―――――――――――――――――――□■■

―掛川花鳥園の見どころはどんなところですか?
まずは、満開のお花が一年中見られるところです。
天井一面にハンギングされたお花の下で非日常的な気分に浸っていただけます。この花は掛川花鳥園で生産管理しているため、いつでも良い状態のお花をお楽しみいただけます。

つぎに、約130種900羽いる鳥のほとんどが放し飼いというめずらしい展示方法だということです。ここにいる鳥たちは人に慣れているため、近くで見てふれあうことができます。動物園ではほとんど注目することのない鳥たちも、掛川花鳥園に来るとその魅力に気付くことができるはず。
「鳥と遊ぶ」ということの意味を理解していただけると思います。

―人気の鳥はどの鳥ですか?
ハシビロコウ、オニオオワシ、ペンギン、インコ、ヘビクイワシが人気です。ハシビロコウはダントツ人気で、見ていて飽きないですね。ヘビクイワシはキックがかっこいいです。鳥がキックする姿なんて見たことないですものね。
インコは手に乗ってきたりするのももちろん可愛いのですが、集団で飛ぶ姿が圧巻。初めての方のほとんどが驚かれます。
花鳥園唯一の絶叫系アトラクションと言われています(笑)


▲このインコが一斉に飛んでくる

―花鳥園にいる鳥たちのおもしろエピソードを教えてください。
実は一番不人気の鳥というのもいて、クラハシコウという鳥なんです。日本に2,3羽しかいない貴重な鳥なのに、なぜか人気投票をすると必ず最下位。貴重さと人気は別物なんですね。あとは、ペンギンは雛の時はわりと誰にでも懐くのに、大人になると好き嫌いが出てきて、今まで大切に育ててきた飼育員さんが急に冷たくされてしまうというかわいそうな出来事も…。他には鳥同士の恋愛模様などもおもしろいです。キンケイはメス1羽に対して6羽のオスが追いかけまわすこともあり、その奪い合いは熾烈です。

―この夏ぜひ会いに来てほしい鳥はどの鳥ですか?
ハシビロコウとヘビクイワシです。
ヘビクイワシのキックの凄さはぜひ見ていただきたいです。

―掛川花鳥園を楽しむコツはありますか?
怖がらないで近寄ってみてください!

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

鳥たちと過ごす日常は、語り尽くせないくらいおもしろエピソードがあるそう。
ペンギンから冷たくされる飼育員さんがいる一方でペンギンキラーのさわやか系男性飼育員さんもいるそうですよ。
さらにハシビロコウが一番懐いているのもイケメンの飼育員さんとのことなので、鳥界でもやはりイケメンは人気のようです!

実は私、猛禽類以外の鳥にはあまり積極的ではなかったのですが、
取材帰りにはワライカワセミのぬいぐるみを買って帰るほどに…

ぜひみなさまも実際に掛川花鳥園に行って、
近くで見てふれあって鳥たちの魅力を存分に楽しんでみてくださいね。

それでは、次回取材レポートをお楽しみに☆彡

掛川花鳥園ホームページ

『花咲く鳥の楽園』開催

投稿者:【企画】羊子

前回の記事でプロモ担当のあずーりから発表がありましたが、
ついに今日、7月12日から掛川花鳥園さんとのコラボイベントが
はじまりました!!

 ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+

●イベントについての詳細はこちらのバナーをクリック!●

 ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+

今回は、このコラボイベントの見どころポイントを
ご紹介しちゃいます(´v`)♪
 


・● ポイントその① ●・
ハシビロコウのふたば


ちまたで密かに人気があるというハシビロコウ。

掛川花鳥園でもその人気は健在で、
ハシビロコウの「ふたば」は、数いる鳥さんの中でも
特にカリスマ的な異彩を放っています。

 
ひつじ村では、そんな「ふたば」が
ストーリーの主人公として登場しちゃいます♪

しかも! 物語を最後まで進めれば、
探険で活躍する、あなたのおともにもなってくれますよ。

 


・● ポイントその② ●・
ピンチを救ってくれる鳥たち


ハシビロコウのほかにも、
イベントのストーリーには、掛川花鳥園にいる
さまざまな鳥たちが登場
します。

次から次へと、たーっくさんの鳥が出てきますので
掛川花鳥園さんをすでにご存知の方もそうでない方も、
鳥好きであれば、にんまりしちゃう! ……はずです。

 


・● ポイントその③ ●・
鳥や花にちなんだ報酬


今回はイベントの報酬にも、鳥や花がいーーっぱいあります!
どれもおすすめのアイテムではあるんですが、
特に私がイチオシするのはこれ……コガネメキシコインコの木

実際にある木の姿を再現しているアイテムなのですが、
その再現度がすごいんです!!

スタッフが取材時に掛川花鳥園で味わった体験を、
そのままゲームの中でも味わえるようにしてみました。

カルダモンの牧場に見本があるので、
ぜひご自身でコガネメキシコインコの凄さを、
確かめてみてくださいね♪

(※アニメーション設定をONにして行くと、
 よりお楽しみいただけます)

 
 
他にもまだまだ紹介したいポイントはありますが、
今日はこのへんで……続きは本編でお確かめください。

今回限りのオリジナルコラボストーリーを
どうぞ最後まで楽しんでくださいね!

【祝・コラボ決定】掛川花鳥園~取材レポート その1~

投稿者:【プロモ】あずーり

みなさま、こんにちは!
プロモーション担当のあずーりです。

全国の鳥好きのみなさま、
まきばでハシビロコウを愛したみなさま、
お待たせいたしました!!

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

掛川花鳥園×楽園生活ひつじ村
コラボレーション決定

…というわけで、ゲーム内のイベントに先がけて
今回のブログから掛川花鳥園コラボについて
お届けしたいと思います!

先日の掛川城訪問は
ここに繋がるのでした( ´艸`)

さて、掛川花鳥園がどんなところかと申しますと
花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークです。

実際に取材に伺った感想としては・・・

鳥との距離が近い!!!


まさに”ふれあい”を楽しんできました!

ほかにもペンギンと記念撮影できたり
(詳細は掛川花鳥園ホームページで)

一面のお花の下でごはんも食べられるんですよ(^-^)

それでは、次回掛川花鳥園取材レポートをお楽しみに☆

▼掛川花鳥園 ホームページ▼

おまかせ水やり!?

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちは!
期間限定レイドボスイベント「開園! らくえんランド!?
楽しんでいただけていますでしょうか?
 
今回はレイドイベント応援キャンペーン!として
イベントをプレイしやすくする特別なキャンペーンを実施しております。
この機会にぜひ!ご参加ください!!
 
イベントについての詳細はこちらのバナーをクリック!↓

 
 
  
もうお気付きの方はいらっしゃると思いますが…
次のメンテナンス後から、新機能がお楽しみいただけます。
 
その名も、おまかせ水やり!!!  おまかせ水やり
  
まだ詳しい事は語れないのですが…
おまかせ水やり機能が発動中は、
1つ1つアイテムをクリックしなくても
ワンクリックで全部 水やりできるようになるとの情報が……?
 
今回はお試し用に、個人ランキング報酬に1個ずつ入っていますので
ぜひぜひイベントに参加して、ゲットしてくださいね♪
 
EVPが50ポイント以下の場合、
 個人ランキング報酬が受け取れなくなってしまいます。
 その点はご注意ください。

坊ちゃんと一緒

投稿者:【デザイナー】沙兎

皆様こんにちは。
今回のブログはこのわたくし、セバスチンがお届けいたします。
どうぞお付き合いくださいませ。

先日坊ちゃんと「掛川城」へ行ってまいりました。
ご存知の方もいらっしゃいますでしょうか?
その名の通り静岡県の掛川市にあるのでございます。

掛川駅から少しばかり歩いていざ、お城へ!
おや、お城周辺のジオラマが置いてありますね。

坊ちゃん、わたくしにはこのくらいの大きさがちょうどよいみたいです。

さてさてどこから見て回りましょうか、坊ちゃん…やや?
私が少し目を離しているすきに坊ちゃんが!

何事かと思いましたが、ここの忍者さんは優しい方のようで一安心です。
丁寧に道案内してくださいました。

まずは天守閣に登りましょう♪
さすがは坊ちゃん、お城もお似合いでございますな。

天守閣からの眺めはさすがと言ったところ。
さきほど降りた駅も、新幹線も見わたせますゾ~。

さあ天守閣の他にも見るところはたくさんあるのです、
どんどん行きましょう。

一番のおススメはここ、「御殿」でござます!

城主が生活に使っていた部屋や儀式などに使われた広間など、
これがなかなかおもしろいのでございます。
坊ちゃんのお屋敷とどっちが広いでしょうかね??

他にも、茶室や美術館にステンドグラス、
なかなかの見ごたえでございます。
やや、坊ちゃん!お疲れでございますな。
では掛川茶のソフトでも頂いて帰る事にしましょう…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。

どうして突然掛川城に遊びに来たか、ですって?
ふふふ、今回は秘密にしておきます。
後日このブログで分かるかもしれませんよ!


それではまたいつか!

楽園りんごの木 レポート1

投稿者:【プロモ】あずーり

みなさま、こんにちは!
プロモーション担当のあずーりです。

 

5月某日、楽園りんごの木の作業に行ってきました!
ちょうど満開シーズン!!

 

今回の作業は「摘花」。

 

摘花(てきか)
果樹などで結実量を調整するために、開花期に花を間引くこと。
―『広辞苑』より―

 

りんごの花は1つの中心花と4つの側花で構成されています。栄養を集中させて美味しいりんごを作るために、中心花を残して側花を摘むという作業を行いました。

 

反っている花はもう受粉済みとのことです。

 

当日蜂がブンブン飛んでいたのですが、
受粉を手助けしているんですね~

 

先日作った看板も設置完了!

 

ゲーム内のカルダモン牧場でもりんごの木に花が咲いているので、ぜひ遊びにいってくださいね!
それでは次回の”楽園りんごの木”レポートをお楽しみに☆彡

6月6日は何の日?

投稿者:【企画】羊子

みなさん、こんにちは!
突然ですが、今日が何の日かご存知ですか?

6月6日に雨ザーザー……あっという間にコックさん♪
ということでコックさんの日?
それともケロ(6)ケロ(6)でカエルの日?

もちろんそれも正解ですが、
ひつじ村にとっては、実はもっともっと
大切なイベントがあるんです!
 
それは……………………
 
 
 
 
 
 
 
 


なんとアリエルのお誕生日なんです!!

  おめでとーアリエル!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

さらに今日は「ひつじの日」でもあるんですよ。
なんでも、6の形が羊の角のように見えるのでそうなったとか。

ひつじの日がお誕生日なんて、
ひつじ村の村長さんにはピッタリですね♪
 
 
 
あまり広くは知られていないんですが、
じつは各キャラクターの誕生日などのプロフィールは、
きちんと設定されていたりします。

今までは公表してこなかったのですが、
これからはこの開発者ブログで、
ちょっとずつ紹介していこうと思います!

他の村人たちのお誕生日は、
いったいいつなのでしょうね。
どうぞお楽しみに♪

« 古い記事