このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

掛川花鳥園取材レポート~その4~

みなさんこんにちは!

遂に掛川花鳥園取材レポートも4回目! 最終回の今回はさらにディープな花鳥園を紹介します。

■かわいい鳥のケーキ■

イベントでは「フクロール」が手に入りますが、

花鳥園には他にもいろいろな鳥モチーフのケーキが売っています! ことりがちょこんっと乗っかったケーキに ハシビロコウのムース…どれにしようか迷っちゃいますね

さらに7月から、「ハシビロコウケーキ」が新登場したみたいです! 取材時はまだ未発売でした… 食べに行った方はぜひ感想を聞かせてくださいね(^^) ※8月末まで、1日15個限定の販売なのでご注意ください!

 

■今日の日の記念に♪顔出し看板■

温室に入るとまず目に飛び込んでくるのは、ハシビロコウ(のぬいぐるみ)と写真が撮れる撮影スポット。 その日の日付も入っていますよ。

園内を歩いていると、こんなセットがたくさんあります。 ペンギンと撮ったり…コガネメキシコインコになりきったり…と 面白い写真を撮って盛り上がれちゃいますね!

■ギニアエボシドリとリビングストーンエボシドリ■

私が花鳥園で一番好きな鳥、それはこのコ、 凛々しい緑の鳥さん『ギニアエボシドリ』です。

ところで、この下の2羽の写真を見てください 実は違う種類なのですが、気がつきましたか??

頭のてっぺん(冠羽)が白く、 羽が濃い緑色をしているのが「リビングストーンエボシドリ」 頭は緑一色、羽は紫色なのが「ギニアエボシドリ」 この見分けがつくとちょっとツウっぽいですよね♪

・:*☆おまけ☆*:・ 上ばかりじゃなく下を見ると… 歩いてる鳥たちも可愛いですよ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

ぜひ、皆さんも実際に足を運んでみてください。 きっと今より鳥が好きになるはずです。 それではこのへんで!

▼掛川花鳥園 ホームページ▼

トップページに戻る