このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

レイドバトルの疑問

期間限定イベント 「にゃんこ大乱闘 ~僕らの3日間バトル~」 始まりましたね~! こちらはレイドボスイベントになっております。

++ 今日の話題 ++

バトル中におともがピョーンって吹っ飛びますよね。 毎回同じおともから順にピョーンって吹っ飛ぶと思います。 コレ、どうゆう順で決まってるの? みたいな疑問があるとか! 今日はその疑問についてお答えしましょう~。

++ 吹っ飛ぶ順番って? ++

ズバリ、防御力が低い順に吹っ飛びます! 防御力が低い順にダメージを受けます。 HPが0になったら、残りのダメージを次に防御力が低いおともが…… といった具合になっています。 (防御力が同じ場合はすばやさ順) じゃ、特防はどうなってるの?と言うと、 防御力が上がる効果ではなく、受けるダメージを減らす効果なので、 吹っ飛ぶ順番とは関係ないそうです。   バトルの途中で吹っ飛んでしまうと 次のターンからは残っているおともで戦う事になるので、 飛ばされてしまうほど、戦力ダウンなんです! 防御力は低いけど、HPがすごく高いおともがいたら チームの守り役としてレイド戦ではとっても有利!ということですね。 そんなおともがいたら、パーティに加えてみてはいかがでしょうか? 例えば……マロンちゃん??     ではでは、今日はこの辺で ダメージ計算についても気になるかもですが そちらはまたの機会に~。

トップページに戻る