このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

Pマン&ぴーにゃっつコラボスタート

はじめまして。 ひつじ村のデザイナーの1人、沙兎と申します。 「サト」と読んでください。 主にアバターのアイテムを作ることが多かったりします。 これからブログを書かせていただくことになりました。 よろしくお願いします! さて、前回のブログで触れたコラボ企画「プロジェクトP」、 そのキャラクターとは… 千葉のゆるキャラPマン&ぴーにゃっつのことだったんです! ありがたいことに今回、 メインのデザインを務めさせていただきました。 このぴーにゃっつさんが個人的にかなりお気に入りなので、 準備をしているときから毎日とても楽しく作らせていただきました♪ イベントでは牧場に置けるペットとしてぴーにゃっつが手に入ります。 最初はあまり動かないのですが、 物語を進めて行くといろいろなしぐさをするようになるんです! その中にサッカーをしているものがあるのですが、 蹴った後の得意げなポーズがかわいくてお気に入りです(*^_^*) まったりとやっても割とすぐに手に入るようになっているので 是非皆さんに見ていただきたいです。 今回は動きを決める前、下書きの段階の絵を紹介したいと思います。 ゲーム中では一瞬しか見れなかったり、 見る機会の少ないものを厳選しました。 ぴーにゃっつ(アップ用画像2) (クリックすると大きく見れますよ!) ここから線を整えて、影を付けたりして完成させています。 もちろん、他のアイテムもこだわって作っています。 気に入って頂けると嬉しいです。 次回以降もラフやボツの絵など紹介していけたらな~と思っています。 Pマン&ぴーにゃっつさんたちは 現在開催中のゆるキャラグランプリにも出場中です。 上位目指して奮闘中なので、 気に入ってくれた人は応援してあげてくださいね。     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓         ▼応援はコチラから!          http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002127     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ それではまたの機会に!

トップページに戻る