このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

残暑お見舞い申し上げます

投稿者:【企画】羊子

みなさん、こんにちは!
8月だというのに、
なんだか全国的に涼しいですね……

つい最近、友人に残暑見舞いを出したばかりなんですが
とたんに暑さが和らいでしまって、
なんだかなぁという気分ですヾ(;´▽`A

暑くなり過ぎるのは困りものですが、
やはり夏は夏らしいお天気が一番ですね。

さてさて、ところで。
そんな私は、雨でどこにも行けないということもあり、
前回の記事で沙兎さんが描いてくれたぬりえに挑戦してみました!

 
 

 
 

さすがにデザイナーさんのようにはいかないですね。。。

しかしおかげさまで、とてもいい現実逃避……じゃなかった、
息抜きになりました!!

みなさんも、お時間があるときにでも
ぜひ塗ってみてくださいね♪

はがきにぬりえを印刷して色をつければ、
世界で一枚だけのオリジナル絵はがきにもできそうですね!
 
 
不安定なお天気が続いておりますが、
どうかみなさま、体調に気をつけて
元気なひつじ村ライフをお送りくださいね。

ではでは~

ひつじの国

投稿者:【企画】羊子

ふと思い出した話で恐縮なのですが、
この前、弊社サクセスの社長から、
ニュージーランド出張のお土産をいただきました!
 


おだやかな寝顔の
ヒツジのぬいぐるみ……

 
ニュージーランドは、
人口よりもヒツジの数が多いそうですよ。
ひつじ村ならぬ「ひつじの国」ですね!

私もいつか、ひつじさんがたくさんいる牧場を見に、
ニュージーランドへのーんびり観光に行きたいものです♪
 


※・※・※・※・※

 

ところで。

さきほど、またまた
アイドルフェスタの中間報告が入りました!
現在の様子はこんな感じのようです。

♪2017/3/13 0:00までの結果♪================
≪人気ランキング≫
1位:アリエル
2位:デルフィーヌ
3位:エリザベート
※納品された「応援の花束」の数を元に結果を出しています。
※すべてのサーバーの結果を合算して集計しています。
=============================

依然、アリエルが人気のようですね。

報告を見ると、他の2人も巻き返しの勢いを見せているようですが、
それでもあと一歩及ばない様子……。

最終集計まで、このままアリエルが逃げ切るのでしょうか?
それとも2人の逆転があるのでしょうか!?
まだまだ、その行方が気になります。

フェスタの残りはあと1日を切りました。

どのアイドルを応援している方も、
明日の15時まで、3人に熱いご声援を
よろしくお願いします!

誰に渡すか、決められないっ(*´v`*)

投稿者:【デザイナー】沙兎

こんにちは(^^)/
節分も終わり街はバレンタイン一色ですね!!
ひつじ村でも少し早くバレンタインのイベントが始まっています。

今回のイベントではあなたのお気に入りの村人と
仲を深めることができちゃいます♪
親密な関係になると…普段は見れない表情を見せてくれますよ♡

さらに一番たくさんチョコを貰った人気No1の
村人は壁紙になっちゃいます!
ぜひ本命のあの人にチョコを渡しちゃってくださいヽ(^o^)丿


★☆★おまけ★☆★

今回の報酬の「天使の羽」は歩くと…?

%e5%a4%a9%e4%bd%bf%e3%81%ae%e7%be%bd%e3%81%b2%e3%82%89%e3%82%8a2

羽がひらひら落ちているんです!
ちょっと見にくいですが、
探検の画面だと見やすかったりするのでよーく見てみてくださいね☆

それでは、良きバレンタインをお過ごしください!

武将なんてどれも同じ?

投稿者:【デザイナー】沙兎

こんにちは!

戦国レイドイベントがはじまりましたね
武将好きの方にはおすすめですのでぜひ遊んでみてください!

武将と言えば…こんなCMを教えてもらいました。

・*:.。..。.:+・゚・▼石田光成CM~第一弾~*:.。..。.:+・゚・*

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

ちなみに!

ひつじ村でのミツナリはこんな可愛いネコちゃんです☆

やっぱりミツナリ

イベントを進めると仲間になるので頑張ってみてくださいね(*^-^*)

やっぱりミツナリ!!

年のはじめのご挨拶

投稿者:【企画】羊子

新年あけましておめでとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


謹賀新年

白熱の紅白歌合戦は、紅組の優勝でしたね。
嬉しさで興奮さめやらぬ羊子でございます。

昨年は、他社様のゲームやキャラクターとコラボをさせていただいたり、
作物のプレゼント企画をさせていただいたり、
牧場コンテストを開催したり……と、
さまざまな新しい試みにチャレンジさせていただきました。

村民のみなさまからは、賛否両論さまざまなご意見をいただき、
私たちが進むべき道を示していただいたように感じます。

今年も もっともっと みなさまに、
ひつじ村での生活を楽しんでいただけるように、
スタッフ一同、さらに新しい企画や
楽しいイベントを作っていきたいと思います。

年始のあいさつということで少々カタい文章となりましたが、
どうぞ2016年も「楽園生活ひつじ村」と「開発者ブログ」を
よろしくお願いします!

2015年の思い出に

投稿者:【企画】羊子

みなさん、こんにちは!

気がつけばもう12月……
2015年も、もうすぐ終わりですね。
みなさんにとって2015年はどんな年でしたか?

ちなみに私の2015年は………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………………………
…………………………お仕事の記憶しかありません(笑)


こんなことではいけない……!!
何か楽しい思い出をつくらなくては!

と、そんなわけで。

急ごしらえで思い出をつくるべく、
ディレクターにどっかつれてけとダダをこね、
ピヨールと共にお出かけに連れ出してもらいました♪

運転中

行き先は長野県!

だって来年のNHKの大河ドラマは、
真田幸村が主役の『真田丸』ですしね。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
真田家のお城は長野県の上田市というところにあります。
お城の名前も「上田城」というんですよ。
(※ただし現在はお城はもうないので「跡地」なのですが…)

「飛翔の三武将」という期間限定イベントを作る際に、
すっかり真田幸村が好きになってしまった私…(=∀=)

これは大河が始まる前に、
ゆかりの地へ行かないわけにはいきません♪♪

そんなこんなで上田城跡公園に到着!
上田城城門

長野はすっかり冬の気候……かなり寒かったです。

でもピヨールはご満悦の様子♪


……と思っていたら。



真田幸村 登場!

幸村とピヨール

幸村とピヨール2

どうやら、信州上田おもてなし武将隊の方だったようです。
とっても明るくて親切な幸村さまでした!

おかげさまで、とても楽しい旅の思い出となりました(^^)♪

2016年も、ピヨールと一緒に
もっともっと色んな場所にお出かけしたいと思います。

大谷石資料館

投稿者:【開発】牛麻呂

こんにちは~!

この前、ひつじ村チームのみなさんと
栃木の宇都宮にある大谷石資料館へ行ってきました。
日帰り旅行ってやつです!
今日はそのお話を……。

資料館・周辺

外はこんな感じ
ちょーっと離れた所は普通の風景だったので、びっくりしちゃいました
もーこの辺りすでに石を切り出した部分なのかしらん?

資料館・中

中はこんな感じ
写真と私の感想では伝えきれないかもですが、
地下帝国が広がってるみたいですごいんです!
立ち入り禁止の柵の先に広がる空間とか想像するだけで……ハァハァ

でも、すーっごく寒くて、まさに天然冷蔵庫でした。
寒さに自信の無い方は、行く時に防寒具を持ってくと良いかもです。

資料館・外観

大谷石資料館、行ってみたいな~っという方は
今すぐ”大谷石資料館”で検索だっ!

++ オフィスでひつじ村 ++

最近豹子さんが何かを栽培しはじめました……

サボテンの芽

まだ芽が出てきた所なんですが、
なんでしょねー何が育つんでしょうねー??

わくわく(*’ω’*)

 
それでは今回はこんな所で。