このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

楽園りんごの木 レポート3

投稿者:【プロモ】あずーり

みなさま、こんにちは!
プロモーション担当のあずーりです。

先週、楽園りんごの木の収穫作業に群馬県にいってきました!

<過去の記事>
★新企画始動★
楽園りんごの木 レポート1
楽園りんごの木 レポート2


所々秋の気配が…

楽園りんごの木までやってくると、沢山実がなっていました!

これは「満月」という黄色いりんごなので
レポート2のあたりから袋をかけて育てています。

りんごはどうやって収穫するのだろうと思っていたら、
はさみなどは使わず手で収穫できるとのこと。
農園の方からレクチャーを受け、早速スタート!!

大きいのから小さいのまでたくさん収穫できました。

獲りたてをガブリ!!

甘さと酸味がちょうど良い!
なによりもみずみずしいのがとても印象的でした( ๑❛ᴗ❛๑)۶

カルダモン牧場の楽園りんごの木にもりんごが沢山なっていますよ!
11/30まで1日1回クリックで2AP回復しますのでお見逃しなく!!

それでは、また☆

レイドバトルの疑問

投稿者:【開発】牛麻呂

期間限定イベント
にゃんこ大乱闘 ~僕らの3日間バトル~
始まりましたね~!

こちらはレイドボスイベントになっております。

++ 今日の話題 ++

バトル中におともがピョーンって吹っ飛びますよね。
毎回同じおともから順にピョーンって吹っ飛ぶと思います。
コレ、どうゆう順で決まってるの?
みたいな疑問があるとか!

今日はその疑問についてお答えしましょう~。

++ 吹っ飛ぶ順番って? ++

ズバリ、防御力が低い順に吹っ飛びます!

防御力が低い順にダメージを受けます。
HPが0になったら、残りのダメージを次に防御力が低いおともが……
といった具合になっています。
(防御力が同じ場合はすばやさ順)

じゃ、特防はどうなってるの?と言うと、
防御力が上がる効果ではなく、受けるダメージを減らす効果なので、
吹っ飛ぶ順番とは関係ないそうです。
 
バトルの途中で吹っ飛んでしまうと
次のターンからは残っているおともで戦う事になるので、
飛ばされてしまうほど、戦力ダウンなんです!

防御力は低いけど、HPがすごく高いおともがいたら
チームの守り役としてレイド戦ではとっても有利!ということですね。
そんなおともがいたら、パーティに加えてみてはいかがでしょうか?

例えば……マロンちゃん??
 
 
ではでは、今日はこの辺で
ダメージ計算についても気になるかもですが
そちらはまたの機会に~。

マジカル☆ハロウィン

投稿者:【企画】羊子

ひつじ村の村民のみなさん、こんにちは。
企画担当の羊子です。

期間限定イベント『ひつじ村 マジカル☆ハロウィン』 は、
楽しんでいただけていますでしょうか?

ゲームのお知らせでもお伝えしましたが、
今年のハロウィンイベントの開催期間は、
いつもの期間限定イベントよりも
すこし長めの3週間となっております。

1週間ごとに異なる内容のクエストが発生し、
物語としては、3部構成となっています。

今回は、それぞれの週の内容について、
ちょっとご紹介をさせていただきますね。

      ・● 黒猫のリドル編 ●・

最初の1週間は、黒猫が活躍するストーリーです。
リドル……って聞きなれない言葉だと思いますが、
これは英語で「なぞなぞ」の意味です。

この「リドル」が示すように、黒猫編では
なぞなぞやクイズがたくさん出てくる内容となっております。

黒猫編は、私が企画を担当させていただいたのですが、
私は なぞなぞを解くのがあまり得意ではないので、
問題をつくるのもけっこう苦労しましたw

企画者としては、やはり普段から頭を
柔らかくしておかなくちゃいけないですね~(^^;

つたない なぞなぞやクイズではありますが、
みなさまに、謎解きを楽しんでいただけたら幸いです。

     ・● 白猫アドベンチャー編 ●・

来週から始まる2週目は、白猫が活躍するストーリーです。
こちらもタイトルが示すとおり、冒険……つまり「探険」が
中心の内容となっております。

白猫編は、私とは別の企画が担当しているのですが、
その担当に教えてもらった話によれば、
イベントを進めれば進めるほど、
探検に加わってくれる仲間がどんどん増えていくそうですよ!

色んな見た目の動物が登場するので、
新しく来た方は「こういうのもいるんだー」とか
長くやってる方も「あー、そういえばこんなやついたね」とか
楽しみながら遊べるそうです。

     ・● 因縁のラストナイト編 ●・

3週目は、黒猫編と白猫編の総集編です!
こちらの内容は、レイドボスイベントとなっているのですが、

なんと! 

1週目と2週目のイベントを一定以上進めている方は、
3週目スタート時に黒猫と白猫が
強くなった状態のおともとして帰ってくる
そうですよ。

黒猫白猫の進化

3週目のスタートダッシュを目指す方は、
ぜひ黒猫編、白猫編とも頑張って進めてみてくださいね♪

ふたつの物語の背景に潜む黒幕とは一体だれなのか……
その謎を明かしつつ、向かいくるレイドボスと戦い、
事件の解決を目指しましょう!

それでは、長々とご紹介させてもらいましたが、
最後に、今回のイベントで手に入る 私イチオシの報酬をご紹介して、
記事のシメとさせていただきます。

ではでは みなさん、良いハロウィンを♪

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* イチオシアイテム*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

古びた洋館のマイホーム

不気味な雰囲気漂うマイホーム、
とっても描き込みやギミックが細かいのです。
ゴシックドレスのアバターに良く合います♪

マイホームは白猫アドベンチャー編で入手できますよ!
ぜひゲットに挑戦してみてくださいね。
*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

2回目ですよー。

投稿者:【開発】牛麻呂

皆さま、初めまして。
楽園生活ひつじ村のプログラム担当の一人、牛麻呂と申します。
この度、ブログもちょーっぴり担当する事になりました。
よろしくお願い致します!

 

++ まずはお詫びを…… ++

Yahoo!Mobage版以外には、ブログバナーが付いているのですが……
リンク設定が間違っておりまして、そちらから移動するとメンテナンス状態になっていました。
(詳しく書き込みをしてくれた皆さま、ありがとうございます!)
改めまして、ひつじ村開発者ブログをよろしくお願いします!

 

++ 期間限定イベント「マキビアン・ナイト」開催中! ++

時期的にイベントのお話をしたいのですが、
ストーリーやクエストについては詳しくないので(すみません……)
個人的に欲しい報酬についてご紹介します!

 

魔法の洞窟

いろんな財宝が入っていると噂の洞窟です。
APを消費して秘密の呪文を言うと、扉が開きます。
扉が開いた状態でクリックすると、ランダムにアイテムを得られます。
アイテムは1日1個だけ入手が可能で、稀に「おとも復活薬」を入手することができます。

「おとも復活薬」は新しい回復アイテムですね。

今まで、戦闘中におともがHP0になってしまうと、
全滅してひつじ石で戦闘再開するか、牧場に戻って衰弱を直してあげないといけませんでしたが
な、なーんと!
HPが0になったおともをHP1にして復活させる事が出来るんです!!

おとも救命薬 アイコンも新規のものになりました♪

「魔法の洞窟」からは、他にもアレやコレが出るようです。
何が出るかは「魔法の洞窟」をゲットしてからお確かめ下さい!

 

++ レイド豆知識 ++

これは小耳にはさんだ事なのですが、
いつもよりダメージが高い時がありますよね。
元々ダメージ量にブレがあるそうなんですが、
おとものスキルの影響でダメージUPする時もあるそうですよ!

 
すでにお気づきでしたらごめんなさい……。
次の出番までに別のネタを探しておきますね。

 

では、今回はこの辺りで!またの機会に〜。