このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

GUNMA!

みなさん こんにちは! 先日、「楽園りんごの木」のおすそわけ企画の 抽選結果が発表されましたね。 ゲーム内でも、今日からりんごの木の収穫ができるようになりました♪ 収穫すると何やら「いいこと」もあるようなので、 まだ確認していない方はぜひ、 カルダモンの牧場へ行ってみてくださいね!   さて、この「楽園りんごの木」は、 群馬県生まれの「満月」というりんごです。 なので、これまでお世話のたびに 私たち運営スタッフは群馬まで足を運んできました。 ということで。今回は、そんなひつじ村スタッフが発見した 群馬の見所を紹介してみようかと思います♪(*˘︶˘*)
※・※・※・※ 【見所その1】空気がおいしい りんごの木をとりまく環境はとってものどか…… 遠くの山並みが、私の心を癒してくれます…… そして草かげには巨大なバッタが!! ショウリョウバッタでしょうか? こんなに大きなバッタが、のびのび暮らしている環境なら りんごにとっても、さぞかし良いところなんでしょうね。   【見所その2】うどんの横幅がすごい こちらサービスエリアでの私の昼食。 「ひもかわうどん」というらしいですが、 横幅がありすぎてまるで包帯のよう……。 とってもつるつるだし、噛むともちもちもしていて すごく美味しかったです。 うどん好きならおすすめですよ♪   【見所その3】こんにゃくパークが楽しい 群馬県の甘楽にある「こんにゃくパーク」では 今まで知らなかったこんにゃくの知識を 深められますよ…!   内部に潜入したピヨールも、ちょっと興奮気味のようでした! ▼こんにゃくパークの公式情報はこちら▼ http://konnyaku-park.com/index.html   【見所その4】やっぱり焼きまんじゅう!   群馬の定番おやつといえば、やっぱり焼きまんじゅう! ふっかふかのおまんじゅうに甘辛いタレがよく絡んで、 とっても美味しいですよ~。 なんでも、ひつじ村の某ディレクターは、 この「焼きまんじゅう」に目がないのだとか…… ※・※・※・※
群馬県に出かけた際は、 ぜひみなさんも、群馬の良さを堪能してくださいね~!
某駅にてゆるきゃらの 「ぐんまちゃん」とツーショット♪
関東圏にお住まいでない方も、 「満月」を食べて、群馬県の空気を感じてくださったら幸いです。 ではまた~!

トップページに戻る