このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

祝★名前決定

みなさん、こんにちは! 公式の更新情報でもお知らせしましたが、 3周年キャンペーンの一環として募集しておりました 子ヒツジの名前がついに決定しました!!
^(ノ゚ー゚)ノ☆ ぱちぱちぱち~ ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ヒツジの「メー」という鳴き声と、首につけた「ベル」から 一字ずつとった名前です。 とても可愛く、呼びやすい良い名前ですね! また、いただいた由来の中には 「リボンに付いたベルを褒めようとした村長が、  かんで「メル可愛いね」と言ったところ、  子ヒツジちゃんが「私可愛い!」と聞き間違えて、そのまま採用」 といったストーリー仕立てのものもあり、 みなさんのこの名前にかける想像力の高さや 熱意を感じさせていただきました。 今後とも、ひつじ村の新たな仲間の「メル」を よろしくお願いしますね!         ところで。 今回、ご応募いただいたお名前を集計したところ、 なんと約4500通もありました! 応募の多さに、スタッフ一同、 驚きと喜びの声を隠せません! その中には、最終選考からは漏れてしまったものの、 良いお名前がたくさんありました。 そんなわけで、今回はその中からスタッフが 「これは!」と思ったのものをピックアップして ご紹介しちゃいます★  
※・※・※・※・※・※
  ■ゆきちゃん/ユキちゃん/ゆき/ユキ [由来]  ・有名なアニメに出てくるヤギの子どもに似ているから  ・雪のように白いから                    など いただいた中で、最も多かったのがこの名前です。 やはり「あのアニメ」から受ける印象が、 とっても強かったんですね(^^;   ■メイ/メイメイ [由来]  ・ヒツジの鳴き声から  ・5月の穏やかな日を連想出来るから  ・中国語で妹のこと。妹みたいで可愛いから(メイメイ)                     など 鳴き声から連想して、これら名前を選ぶ方も多かったです。 しかし中国語の意味までは知りませんでした……! 1つの名前に色んな意味があって面白いですね。   ■ベル [由来]  ・カルダモンにベルの首輪をもらっていたから  ・首につけたベルがお気に入りみたいだから  ・鳴らしたくていつも跳ね回っている元気な子   …という設定をつけやすそうだから                    など まさか設定のつけやすさまで考えてくださるとは……! じつは私のイチオシはこの名前でした。   ■メリーベル [由来]  ・羊っぽい名前のメリーと首のベルをあわせて                    など 同じような、組み合わせ系の由来から 「メイリン」や「スノーベル」というものもありました。 これらもとても可愛い名前ですね!   ■モコ/もこ/モコモコ [由来]  ・ふわふわもこもこに育ちそうだから  ・もこもこしてるから(≧▽≦)  ・ヒツジの毛をイメージして                    など ヒツジの毛、モコモコですもんね!(≧▽≦) 毛からの連想で「わたあめ」という名前の応募もありました。   ■サクラ/さくら [由来]  ・桜の季節にやってきた女の子だから  ・春らしく可愛い名前だから  ・ちょうど近くの桜が満開になったので                    など 子ヒツジが村にやってきた日や、 楽園生活ひつじ村のサービス開始日を 意識してくださる方も多くいらっしゃいました! 本当にありがたいことです……  
※・※・※・※・※・※
  このほかにも、「まお」など時事のニュースに由来した名前や ご自宅で飼われているペットの名前など、 ユニークなものもたくさんありました! 機会があれば、このほかの名前も ぜひ今後ご紹介していきたいと思います。 この度はたくさんのご応募、 本当にありがとうございました!

トップページに戻る