このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

うり暴走!?

こんにちは~。 もうすっかり秋ですね! 期間限定イベント 「秋めく島と不思議な鹿開催中!! 今回はレイドイベントですね~。 ウリボー育てていますか? 私はやっと「落し物を拾う事がある」タイプのウリボウソーが完成した所です。 この特性のおともは持っていなかったので、とても期待しています!!   ところで… 育てているウリボーを覚醒の必要アイテムに使用してしまいそうになった、という話を耳にしました。 とっても危ないですね…。 そんな訳で、 今回は、覚醒画面でおともを確認方法についてのお話です。  

++ おともの詳細を確認しよう! ++

まず最初に、覚醒させたいおともを選びますが、 沢山同じ名前のおともがいると、どれがどれだかわかりませんね。 覚醒選択画面 (クイシンボーが2匹いますが、特性が違うおともなのです…)   そんな時はどうするかというと… 選択した後で、おともの詳細を確認するのです!   とりあえず、覚醒させたいおともっぽい所を選択します。 覚醒画面1 この画面で、おともの画像(赤く囲ってある所)をクリックすると…   覚醒画面おとも詳細 じゃ、じゃーん! おともの詳細が出てきました~!!   こんな感じで、どのおともを選択しているかを確認すれば 間違える可能性は減ると思います。   もちろん、必要アイテムや覚醒後の所も詳細が確認できます。 覚醒選択画面 必要アイテムは自分で選択出来ないので、 そちらを確認する方が重要かもしれません…。   9/30の仕様変更で、 預り所に預けたおともは、必要アイテムに選択されなくなっています。 もし、このおともが選択されたら困る!という場合は おとも預り所をご活用下さい。  

++ 同じウリボーが2体いるのに覚醒できない! ++

今回のイベントでは、見た目が同じウリボーでも、 特性が違う場合は覚醒出来ないルールになっているようです。   特性もおとも詳細で確認できますので、 ウリボーが成長後の状態になったら、1度確認してみましょう! (「新しい順」でソートすると、どれが新しいウリボーか判りやすいと思います)  

++ お役立ち機能? ++

同じウリボーが必要以上に出来てしまった。よし、売ろう! でも、どれが売りたいウリボーなの!?   そんな時は「さがす」機能の出番です! おとも一覧おとも詳細 「さがす」ボタンをクリックすると、 おともの上に矢印マークが出ます。   牧場 (こんな感じです)   これで間違えないはず!!?  

++ おまけ ++

何度やってもナゾウリボーに成長しない…。 そんな時は、3つのアイテムを均等にあげてみましょう。   これで大丈夫!!   残り数日ですが、欲しいスキルがゲットできますように!

トップページに戻る