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【第4回目】コンセプトのお話

投稿者:
【プロデューサー】KAZ

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皆様、こんにちは。

『メタルサーガ ~荒野の方舟~』の
プロデューサー兼ディレクターを務めております KAZです。

先日、ゲスト出演させて頂きました
『第56回リング☆ドリーム生放送』を
ご鑑賞頂いた方をはじめ、皆様ありがとうございました。

またご鑑賞出来なかった方も、まとめ記事を読み、
様々なコメントをTwitter等で頂き、本当にありがとうございます。

今回の放送は『リング☆ドリーム』という場を借りて、
ゲームに関する情報を色々と発表させて頂きましたが、
ユーザーの皆さまに温かく迎え入れて頂き、
また予想以上に多くの反響があり、大変嬉しく思っています。

今後も、様々な情報をブログ等で公開していく予定ですが、
近々また”生放送”という形で提供する予定です。

それは先日と同じように『リング☆ドリーム』の場を借りるか、
また別の形で配信するかに関しては、決まり次第ご連絡させて頂く予定です。

さて、長々と振り返るのもアレなので、
今回は新しい情報を提供させて頂ければと思います。
■コンセプトその1 『”俺仕様”の戦車を自由に乗り回せ!』

今回はコンセプトの1つである
『自由な探索』にスポットを当てお話できればと思います。

『自由な探索』と聞くと、PS2版メタルサーガ ~砂塵の鎖~のように
巨大なフィールドを自由に動き回れるようなイメージを持たれる方も
いらっしゃるかと思いますが、本作ではフィールド上に点在する
“ダンジョン内部の探索”がメインになります。

ダンジョンでは、キャラクター、もしくは戦車を
プレイヤーの自由に操作する事ができ、

・モンスターを倒し経験値を稼ぎレベルを上げるのもヨシ!
・金属探知機で埋まっているアイテムを掘り起こすのもヨシ!
・賞金首を倒し、賞金を手に入れるのもヨシ!
・ハンターオフィスで受けたクエストをこなすのもヨシ!

全てプレイヤーの自由に遊ぶことが可能になっています。

開発中ではありますが、ダンジョンで実際に探索している
画面を一部公開したいと思います!

Screenshot_2015-02-05-15-06-03のコピー

もちろん今回もカスタマイズが出来る仕様になっていますので、
ダンジョン内での操作キャラクターに反映されます。

Screenshot_2015-02-05-19-32-23のコピー

もちろんこんな事も出来ちゃいます…!

操作もかなり快適な仕様になっていますので
詳しい操作方法に関しては、また後日お知らせできればと考えています。

長々と書きましたが、とりあえず今回はこれぐらいにしておきます!

近々また新しい情報をユーザーの皆様に
ご提供致しますのでお楽しみに!

次回は運営担当より
情報配信をさせて頂く予定です。

ではでは、また!


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