理想のボイスは自分で選べ! Q&A

どーもー
オッドでーす
先日発表となりました「理想のボイスは自分で選べ!」イベント!
お陰様でいろいろな反響を頂いております!
いくつかのお問い合わせが来ておりまして
その辺りご質問が重複している状況から
お問い合わせ頂いた当該ユーザー様以外も
気になっているかもしれない事項をまとめてみましたのでご覧ください
 
 
◆Q.
ボイスはどのように付くのか?
A.
セリフ設定でセリフが表示される箇所で再生されます。
(簡易遠征は除く)
 
◆Q.
権利を獲得したらどうすればいいのか?
A.
権利を獲得されたら運営よりご連絡をさせて頂きます。
ご用意頂く内容は、以下になります。
・希望の声優名(自由or限定指名ともに)
・キャラの外見及び設定
(すでにゲーム内にいるキャラであれば、その指定で構いません)
・セリフ50種
(50種以下でも構いません。最大50種です。
各セリフの使用するシチュエーションも添えてください。
ゲーム内の「主武装攻撃」等でも構いません)
上記が揃ってから以下の流れになります。
1.運営による監修及び調整(セリフ内容や演技法の確認等)
2.獲得者の最終確認
3.オファー
4.収録
5.実装
 
◆Q.
収録には立ち会えるのか?
A.
立ち会えません。
 
◆Q.
キャスティングが決まったら、声優名を言っていいのか?
A.
自由指名の方は、何があるのか分かりませんので
実装されるまで公言は控えてください。
限定指名の方は事前でも実装後でもいつでも言ってくださって結構です。
推奨します。
 
◆Q.
ボイスに詠唱風などの効果をつけたり、機械音風に加工してくれるのか?
A.
指定があれば加工致しますが、細かい調整までは対応できない場合があります。
 
◆Q.
50ワード分は、1キャラで揃えないといけないのか?
A.
1キャラの外見及び設定を提示した上で声優にオファーをかけるので
基本1キャラです。
ただし、裏表がある、平常時と戦闘時で性格が変わる、
二重人格であるなどの充分納得のできる設定があれば
ある程度の振れ幅があっても対応可能です。
また、ボイス自体は「部隊」に付随するので、
同部隊内のキャラであれば複数キャラに設定することは可能です。
 
◆Q.
収録されたボイスが気に入らなかったら、録り直しはできるのか?
A.
できません。
その為、収録前に事前に各ワード(セリフ)について
可能な限り「どう演じるか」のプランをすり合わせる予定です。
ですが最終的に運営側に委ねて頂く事に同意して頂きます。
 
◆Q.
ボイスが実装されたら戦闘が重くなるのか?
A.
行動時の読み込みが若干伸びる可能性はありますが、
体感的には差はほとんどありません。
(容量的に転送速度を考慮した試算ですので、
ある程度環境に左右されます)
 
◆Q.
ボイスは飛ばせるのか?
A.
セリフ表示を飛ばすのと同様になります。
 
◆Q.
そんな事よりhtml5化はどうなった?
A.
作業は進めております。
今後目途が立ち次第、戦闘画面以外のFlash箇所を順次置き換えていく予定です。
html5化した場合、ブラウザ毎に得意不得意があり
トータルで考慮すると、現行のFlashに比べ性能が落ちる可能性が高い状況です。
どうしても描画性能や、計算速度の遅いブラウザもあり、予定より難航しております。
その為、(特に)戦闘画面を現在の物に近づけるハードルが高く、時間を要しております。
お待たせして申し訳ございません。
 
 
だいたいこんな感じです!
てなワケで今回はこの辺で!
ではまた次回ー!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ