妖精王……(ほろり)

どーもー
オッドでーす

皆さん、もう最後のシナリオをお読みになった頃かという事で
今期展開した新ストーリーの事をちょっと書いたり補足したりしようかと

今回の妖精王のお話は、通常シナリオの分岐には含まれない
今期のみのオリジナルストーリーとなっております

ダンジョン探索で功績が稼げたり、全員同一の英雄戦であったりと
かなり特殊な処理が多かったですが、今後また何かのイベントで使えれば
馬車馬で間に合わせてくれたプログラマたちも報われると思います

本当は第六勢力に陣営移動できる展開の予定だったんですが、
システム改修が間に合わなそうなので見送る事になったのが
くやしい所でした

余談ですが

最初に上がって来た妖精王のパラメータがかなり強かったんで、
シナリオの感想的についつい「弱点:不幸」でも持たせてバランスとろうかと
思ったりしたのは内緒です
さすがにネタがすぎるんで自重しました

あと、ダンジョン探索に失敗した時用に設定していた超強い精霊の出番が無くて残念
精霊は通常、グレーター、ルーラーと3段階の強さを用意していたので、
いつかどこかで有効利用できたらなーとか思ってます

特殊能力:召喚(精霊)
自分が居る地形によって召喚される精霊が決まる
たまにグレーターやルーラーが出てくる

とか考えたりして!

……と、今期も残りわずか
次の第20シーズンも終わると、五周年のシーズンになります
いろいろ準備を仕込んでいかねば!

てなワケで今回はこの辺で
ではまた次回ー!

追記!!!!

NPCイラコンの大きい絵を送って下さった皆さん!
本当にありがとうございましたーーーー!!!!

英雄クロニクルはユーザーの皆様に支えられております!
大感謝!!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ