第12シーズンの発表が

どーもー

オッドでーす

 

第12シーズンの仕様変更や新能力が発表されましたが、

その中の「装備要素セリフ設定」に関して、ちょっとご説明というか、補足をば

 

これは「装備スロットに設定するセリフ」となり、スキルや特殊能力に付随する設定ではありません

 

つまり、転生待機中に武器の主要素に「報復」がついた防衛装備をしてる状態で雇用されたキャラが

転生後に遠征用武器に持ち替えて、武器の主要素に「必中」がついていたりしても、

どちらも現時点で武器主要素に設定されている同じセリフが発生してしまいます

 

最初は雇用時に固定される傭兵データにセリフ内容も含めてしまおうと思ったのですが、

そうなるともしセリフ設定をミスってしまっていた場合、再雇用して貰わないと

ミスったままのセリフが出続けることになります

 

では装備にある要素も、キャラが持つのと同じモノとして設定できるようにすると、

装備要素にしかない特殊能力やスキルのセリフは、

装備を外すと該当するセリフ項目は存在してない事になるので項目が消えてしまい、

装備を付け変える度に設定しなおす事になってしまいます

 

といった経緯から、様々な状況を鑑みた結果、

主武装行動や副武装行動のように、その箇所に付随する設定項目に落ち着く事になりました

 

ですので、装備をスイッチしたりするキャラは、誤爆に注意してくださいね!

 

 

他の新機能やら調整やらの意図はあえて説明を省きますが、

今回発表された項目に無いけれど予定している新機能やらの予告などを少々

 

・ついにトレード機能が入るかも!?

 でもサービス提供主はクリア商店です

 意味は分かりますよね!

 

・ダンジョンに次ぐ、新しい遊び「《門》争奪紛争(仮)」が実装される!?

 12期には間に合わないけどね!

 

てなワケで今回はこの辺で!

ではまた次回ー!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ