エフェクト要素について

どーもー

オッドでーす

 

先日ここでお知らせした戦闘に関する機能は

今回実装したエフェクト機能だったのですが

これはまだ全部を実装できてはいません

 

今は装備を使った行動に付けられるだけなのですが

装備を使わない行動(ドレイン、特攻、指示や予測)にも

その内付けられるようになります

その場合は防具に付いているエフェクト要素を設定する事が出来るようになります

 

 

そしてエフェクト実装のこぼれ話なのですが

何人かのNPCの装備に設定して実際の戦闘でも見れる機会を作ろうとなった際に

地属性のエフェクト出しそうなNPCがいなく、仕方なくオーラムのジェナートに……

やはり地属性はディスられやすい

 

あと「英雄ショップ>くじ>要素リスト>EF要素」でサンプルが見れるのですが

この攻撃対象になっている木偶くん

実はこれ、急遽彼に変更されたりしています

 

元は誰だったのかというと……カンの良い方ならお気づきとは思いますが

ゲームニュースサイトさんに掲載されたニュースリリースの資料のように

なぜかパシュトだったのです

 

ディレクターもプログラマーも「パシュトでいいんじゃない?」とかだったようで

そのまま開発が進んでたんですが

さすがにネタ過ぎるんで、現在の木人君に差し替えさせたという

まったく、ひどい連中です

 

 

そうそう

エフェクトを用意するのに少し時間が必要なので、もっと後になりますが

移動にもエフェクトが設定できるように計画中です

今のところの予定では道具欄の「固定品」に付いているエフェクト要素を設定できるようになります

 

ちなみにエフェクト要素は、これまでのアイテム出現率には影響せず

抽選されたアイテムに一定確率でエフェクト要素が付いてるかどうかという抽選をかけているので

アイテムの出現率は低下してませんのでご安心を!

 

というワケで今回はこの辺で

ではまた次回!

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