蛙と熊の置物はどこに……

どうもー

オッドでーす

 

ダンジョンが実装されましたが、如何でしょうか?

とりあえず無事に稼動しているようで胸をなでおろしております

 

あ、いくつか問い合わせが来てますんで

まとめて一言で返してしまいますけど

「特殊能力やスキルは全て内部的に別計算法で反映されてます」

 

「この能力無駄じゃないかー」とかそういった事はありませんのでご安心を!

 

あと遠征と同じような効果にしてくれというのは、ちょっとご勘弁を

一部能力だけ遠征と同じ機能の仕方にすると、他の能力もそうしろって話になってしまうので

際限なくなって別ゲーム製作になっちゃうから!

 

それと、そうするなら弱点持ちの人とか好調型の人とか

1階で能力無効もしくは即死しちゃうけどええのん……?

有利な能力だけ反映しろっていうのはナシだかんね!

 

 

 

話は変わって。

 

ストーリーが大分出てきましたが、各サーバーで違う様相になりましたね

 

ハンゲームサクセスサーバーではマッカに続きヴァルトリエが大変な事になりました

マッカは最初に用意された回避方法は惜しくも達成できませんでしたが

その後のクエストで見事回避方向へ転じれました

次はヴァルトリエがどうなっていくのかが注目です

 

一方、mixiサーバーの方は……いろんなストーリーの中で最悪の部類に進んでしまいました

オーラム滅亡寸前、大陸全土もいずれ聖域に呑まれるというシナリオに

 

すごく、ものすごく惜しかったんです

メンテに入るまでどっちに転ぶのか分からないぐらいでした

 

ちなみに分岐点はお伝えしませんが

「黄金の門を制御せよ!」クエストの全体結果だけ書き出します

 

      クエスト受注率  クエスト勝利率  全体貢献度

セフィド     57%        81%       26%

ヴァルトリエ  60%        90%       22%

イズレーン   49%        79%       19%

マッカ      59%        82%       18%

オーラム    60%        70%        15%

 

以前にも書きましたが、各ストーリーの分岐条件は

ユーザーの皆さんの選択だったり、戦闘結果だったり、功績の積み重ねだったりします

 

今回のこのクエストはストーリーの内容的に高難易度設定だったのですが

英雄クラスの傭兵がいない部隊でも、色んな攻略法でちゃんと勝利できるようになっていたのです

ですが他の戦術を考える前に諦めてしまう人がほんのわずかに多かったようです

残念

 

オーラムの方は見ていると思いますが、ストーリー演出上で最後にグレイさんはああいってましたが

私からは、奇跡の逆転劇があるかもしれないし、ないかもしれないし、どーかなー?

とだけお伝えしておきます!

 

 

というワケで今回はこの辺で!

ではまた次回! 

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ