何というありがたさ

どうもーオッドです

お久し振りです

あけましておめでとうございます(遅

 

第2シーズンも各国英雄が誕生して折り返し地点まできましたね

面白いのはサーバーは違えど住まうユーザーさんのキャラに

お国柄が感じられるところですね

特にマッカ

 

そしてマッカといえば

こんなありがたい動画を作って下さる方が

mixiサーバーのマッカにいらっしゃいます

 

【気刊 マッカ通信 第7号】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16712544

 

英雄にもなっている方なんでご存知の方も多いと思いますが

冨なんとかさんが作成して下さってます

毎回ネタも仕込んで下さってて正直凄いです

 

えーと

なんで今回取り上げたかというとですね

このマカ通の第7号が非常に素晴らしく「英雄クロニクル」を紹介して下さってるんです

いやもうホント公式がこういうのサボっててすみません

(公式サイトからリンクしてもいいですかね?っていうぐらい!)

 

毎回楽しみにしてます!

もう何かあげたいぐらいの勢いで感謝&楽しみにしてます!

 

 

また他にもすごく英雄クロニクルの為に尽力して下さるユーザーさんが居られてですね

使ってる皆さんも多いと思いますが自由記入欄やカットインを生成してくれる

webブラウザベースの合成ツールがあります

 

【自由記入欄画像合成ツール】

http://wing.whitesnow.jp/auc/auc_imageconvert.php

【カットイン画像合成ツール】

http://wing.whitesnow.jp/auc/auc_cutinconvert.php

 

こちらはサクセス・ハンゲームサーバーでプレイされてる方ですね

非常に便利でありがたいです

シルエットも使えるようなので、自キャラの画像が無い方でも安心な設計ですよ

 

そんなこんなで色々作って下さるユーザー様が多く

開発運営一同、大変感謝しております

 

 

……そういえば、作るといえば薄い本はまだですか?

 

 

 

そんな感じで今回のブログ更新は終わりにしようと思ったのですが

今回のメンテ時間が長いことの理由をちょっとだけ

データベースサーバーの負荷が異常に高い状況になっていまして(特にmixiサーバー)

その解決の為にデータベースサーバーを増強しているためです

 

ダンジョン実装とかではないので、楽しみにされてた方々には申し訳ありません

変わりにチュートリアルでお馴染みのアイツが登場する

ちょっとしたイベントが実施されるのでお楽しみに!

 

それでは今回はこの辺で

ではまた次回!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ