階級って重要なのよ!

どーもーオッドでーす

特殊能力「トークン」の調整とデバッグが大変です

 

 

さて。

前回書いたように、今回は「階級」について書きたいと思います!よ!

 

●「階級」とは?

・功績に対して得られるパラメータ

・階級の上下は「前週で稼いだ功績ポイント」を元に算出される

・階級は5+1段階

「小隊長」「中隊長」「大隊長」「団長」「将軍」そして「英雄」

・「英雄」は将軍の中で絆ポイントが高い順に4名が選ばれる

 

●階級が上がると何か良い事あるの?

・階級に応じて、ログインボーナスとなる給与の支給額に上方補正が入る

・給与のガッツの他に「黄金の雫」もログインボーナスとして支給される

・絆補正の上限が上がる(通常30。英雄だとなんと100!)

 *…絆補正の上限上昇はサブキャラにも適用される

・ギルド作成をする事ができるようになる(実装予定!)

・シーズン継承時に継承できる内容が多くなる

 

……とまぁ、こんな感じになります。

 

で。

今ここで重要な事に気付いた!!!

 

シーズン継承っていうか、シーズンに関して何もお知らせしてなかった気がする!!

クローズドβの時、左上のロゴの下に刻碑暦○○年○月○旬って出てたんだけど

そこの上に「第1期」って出てただけで説明してませんでした!

 

このゲームは約3ヶ月を1シーズンとして、期が進んでいきます。

シーズンが終わると基本的にサーバーリセットが行われ、初期からスタートとなります。

ただし前シーズンにキャラが存在していた場合には

強制的に転生のようなモノが行われ、一部データを引き継いで再スタートとなる形になります。

(もちろん、一部データを引き継いで別キャラとして再スタートも可能)

 

そんなワケで、シーズン継承時に階級が高いと

継承できる一部データが多くなるって寸法です。

 

 

ちなみにシーズン中は様々なクエストの他に、現在の勢力順位とかどことの勢力争いが激しいか等

いろんなフラグがキーになって歴史が変動します。

場合によっては国主が死んだ上に最終的に滅亡するとか起こるかもしれません。

全てはそのシーズンでのユーザーの皆様の行動結果の総和に基づいて発生するかしないかなので

もしかしたら何も起こらない(って事はほとんどないと思いますが)シーズンもあるかもです。

 

……その辺も今作業中なんで、全部キッチリ入るかどうかは保障しませんがね!

 

 

 

と、いうことで。ですね。

これらの情報は現在鋭意作成中の公式サイトに載る情報となりますが

今このブログを読んでいる皆さんは

こういった事を念頭にキャラ作りを今のうちに考えておいて下さると幸いです!

 

てなわけで今回はこの辺で

ではまた次回!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ