8月末にしたかったけど……!

9月末頃になりそうで各方面に頭下げまくってるオッドです

 

さて。

現状はそんな感じなんですが、キャラをどう作ろうかと考えている皆様に仕様変更のお知らせです。

 

現在一部特殊能力やスキルの性能を見直しております。

細かい部分や凄く深い部分での意図を書いてしまうと長くなるので

単純にどう変わるのかだけ、一部のモノを羅列しようと思います。

 

●スキル「指示」

対象の命中力と威力をスキル1個につき10%上昇させる

 ↓

対象の命中力をスキル1個につき10%上昇させる

 

●威力強化

あらゆる威力をスキル1個につき20%上昇させる

 ↓

あらゆる威力をスキル1個につき10%上昇させる

 

●再行動(小)(大)

消費MP10

 ↓

消費MP15

 

●武器「短剣(魔法道具)」

範囲1×3マス

 ↓

範囲1×4マス

 

●長距離射撃

消費MP12

 ↓

消費MP4

 

●護衛

隣接キャラが単体攻撃対象になった場合、一定確率で身代わりになる

護衛者の反撃系スキルは発動しない

 ↓

上記に加え、最終回避力は0になる

 

●精密攻撃(新たに追加されるスキル)

コマンド式行動

主武装による命中力+50%、威力-50%した攻撃を行う

消費MP6

 

●一部弱点特殊能力の変更

・雑魚

 ↓

 廃止

・進入地形制限

 ↓

 有利地形不可:地形「有利地形」への進入が不可になる(コスト-5)

 

●威力の元となる能力値に関する基本ルール

・近接:能力値×1

・遠距離:能力値×1/2

・範囲:能力値×1/2

 ↓

・近接:能力値×1

・遠距離:能力値×1/2

・範囲:能力値×1/3

 

 

……などなど!

他にも細かい点はいろいろあるんですが、その辺はまた今度に。

 

次にブログ更新する時には、クローズドだと効果が見えにくかった

「階級」についてのアレコレを書いてみようかなと思います!

 

それでは今回はこの辺で

ではまた次回!

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ