装備耐久と防衛経験値

どうもー、オッドですー

というワケで今回はちゃんと英雄クロニクルの話題を!

 

クローズドだと「装備の耐久がガリガリ削れる」現象が起こっていたんですけど

正直なお話、アレはバグでした!すんません!

 

防衛戦で削れてたとお思いの方が多いと思いますが、

防衛戦の場合、遠征された時点での装備耐久でMAPがスタートし、

そこでの耐久減少はそこだけの事になるので、実際には削れてはいないんです。

 

では何で装備耐久が削れていたのかというと……

味方の増加魔法で削れていたとゆー……なんていうか……ごめんなさい。

もう直ってますから、あんなに耐久の減りが激しい事にはなりませんのでご安心下さい!

 

 

ついでに防衛戦での経験値のお話。

クローズドでは実は入ってませんでした……ホントごめんなさい。

仕様はできていたんですけど、実装が間に合ってませんでした。

 

ちなみに今はテストサーバーで絶賛微調整中なのですが

防衛戦での獲得経験値は、防衛したターン数よりも何体返り討ちにしたかが重要になります。

攻める側も生存ボーナスがある以上、いかに倒されないように攻略するかに腐心するわけなんで

拠点チームを編成する際には、1体でもいいから倒すことを念頭に編成するといいと思いますよ!

 

なので当然、防衛成功の場合も全滅させるのと逃げ切りだと数倍の差がつきますし、

場合によっては逃げ切り防衛成功よりも、

防衛失敗しても数体返り討ちしてた方が経験値が稼げます。

 

今のところだと、同じ敵相手の場合。

「攻め手を一人も倒さず10ターン逃げ切って防衛成功」するのと

「5ターンで全滅させられて防衛失敗したけど、攻め手を2人沈めてる」のが

大体同じぐらいの獲得経験値になります。

 

 

他にもたくさん書きたい事はあるんですが、長くなるので今回はこの辺で!

ではまた次回。

« »

英雄クロニクル 総合サイトへ