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アミューズメント事業部

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ララァの筋肉講座

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コンチャ!
画像や映像を作ったり直したりする仕事をしている「ララァ」(男)です!

画像や映像を作ったり直したりするこの仕事は座り仕事なので、
運動不足になりがち……そんな現状を打破するために、
昨年はYoutubeで筋肉関係の動画を見るようになりました。
今回は、身をもって「効いてる!」と実感した筋トレ種目をご紹介します。
そう、座ってばっかりじゃなくて体を動かしたい!

とはいえ、集合住宅では激しい運動なんてできませんよね?
というわけで、ワタクシララァもやっている
「自宅で静かにできる」筋トレ種目をご紹介します。



デスクに置いているポーズ参考用人形でご紹介!

・フロントランジ
・エルボープランク
・ダンベルカール
・逆腹筋
・整体師がアレンジした逆腹筋

上記の種目がオススメです!

フロントランジは、会社の休み時間、
お手洗いで歯を磨きながら密かにやっています。
ダンベルなんか無いよ!っていう方は、
1.5リットルのペットボトルに水を汲んだものでもOK!
「●ング●ィット●ドベンチャー」がなくても大丈夫!

整体師がアレンジした逆腹筋というのは、
先日Youtubeで見かけたもので、
おなかの横の筋肉と、体幹をあわせて鍛えることができる腹筋です。
両手を挙げて手の甲同士をくっつけて、
腰幅に足を広げて片足を前に出し、前に出したつま先を上げて、
前に出したほうの足のほうへ上体を横に倒す!
逆腹筋で腰を痛める方向けの、
体幹もあわせて鍛えられるトレーニングで、なかなか効きます!

Youtubeでこれらのやり方を見つける前は、
申し訳程度の筋トレを、やったりやらなかったりしていたので、
これらのトレーニング方法を知った今年度の健康診断では、
計測時に看護士さんに小声で
「痩せられましたね…!」と声をかけていただきました!
や っ た ぜ !

他のそれぞれの種目の詳しいやり方は「ぐぐって」ください!

ちなみに、オススメの筋肉動画は、
人気お笑いグループ『超新塾』のコアラ小嵐さんのYoutubeチャンネルです。

それではみなさんも、ナイスバルク!

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