このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

アミューズメント事業部

SucSucBlog

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

はぐれひつじです。

2022年が始まりました!


今年は遊技機業界にとっていよいよ完全6号機の時代が始まります!

ぱちんこは入れ替えが順調ですが、果たしてパチスロはどうなるのか!?

また、今年の後半には6.5号機が登場してメダルレスにもなるとの噂ですので、市場の動向が楽しみです!

とは言え、

今年もサクセスは

『世の中を楽しませるために全力で進んでいきます!』

本年も皆様と共に楽しい一年にしていきましょう!!

何卒、よろしくお願い申し上げます。

【パチンカスの養分日記】

moetopia14回目です。

なんだかんだ14回目ですか~継続は力なりですね!
このブログを読んで頂いている激レアさんな皆様、本当にありがとうございます。


今年もコロナの影響で本当に様々な方々が苦労されたと思います。
11月からは若干落ち着いた感じになると思いきや、オミクロン株の流行等、
まだまだ予断を許さない状態が続いてますね。

遊技機業界の話をしますと、来年1月末の新規則機完全移行に向けて、
各メーカー様が準備していた状態ではあったんですが、
コロナ影響での部材不足によって、納品日が延期になったり、納品順番が入れ替わったりと
バタバタしている状態がここ最近ずーっと続いてるような気がします。


新規則移行が完了した2月以降に関しても
「スマートパチンコ」「スマートスロット」の市場投入と
来年も遊技機業界はまだまだ落ち着かない状態が続きそうです。
各メーカー様がどのような戦略で次の覇権を取りに行くのか楽しみではありますが、
その前に業界全体の落ち込みに歯止めがかかって欲しいですね。


毎年書いている気もしますが、
来年こそ遊技機業界に優しい1年になることを祈って。

《終》

 

今年も最後のブログ更新ということで、
お世話になった方々、本当にありがとうございました。

来年も遊技機専門の制作部隊としてクライアント様の良きパートナーとして
業界が盛り上がるきっかけになる台を作っていきたいと考えておりますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

《つづく》

 

間合いの刃(動画)

コンチャ!
画像や映像を作ったり直したりする仕事をしている「ララァ」(男)です!

メリークリスマス!

 

 

あれから誰も動画を投稿しないようなので、
今回も動画を作成してみました

今度も器具の消毒や、間合い(ソーシャルディスタンス)はバッチリだぜ!

(さらに…)

ヤンの『日記でやんす』

 

こんにちは。
ヤンです。


最近自宅で過ごしていると、何かと子供に呼び出されて、
「アレやって」「コレやって」と息つく暇もなく。。。。。鬱陶しいのです。凄く。


何かに夢中になって2時間くらい過ごして欲しくて
「アナ雪」や「ミニオンズ」や「マリオカート」や「ルイージマンション」。。。。
色々試しましたが、どーしてもすぐに飽きてしまいます。

 

どーしたものか。。。。。

 

そーいえば娘1と娘2は二人とも歌が大好き!
2回しか行ったことがないカラオケに行きたい行きたいとよく言ってる!!!


そーだ!自宅にカラオケを導入しよう!


好きな歌を歌って踊れば2時間なんてあっという間!更に30分延長間違いなし!
最終的にはフリータイムにしておけばよかったと後悔する事でしょう。


調べてみると、今はSwitchでカラオケできるんですね!
インターネットって偉大です。


仕事帰りにマイクを購入して。。。。
専用のアプリをダウンロードして。。。。。
3時間利用券を購入して。。。。


あら簡単!カラオケできました。
娘1娘2大喜び!歌いまくり!
途中、娘1が「「少年時代」が歌いたい!」って言いだして驚きました。渋いやん。


「よーし!じゃああとは二人でいっぱい歌いなー!!」
と伝え、自分時間に突入!

 

作戦成功ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 


束の間でした。。。。。
「次、BTS歌いたいー!」「次、ドラえもん歌いたいー!」と。。。。
そう。まだ娘1娘2は曲を検索したり予約するスキルがなかったのでした。。。。

結局、曲が終わる度に父1が曲を検索して予約して。。。。。。
いつもより鬱陶しいじゃーん!!!

 

作戦失敗!!!!

 

また何か作戦を考えねば。。。。。

 

でも自宅カラオケは楽しかったのでお勧めです!

 

相変わらずインドア派です。

こんにちは。
くろねこです。

気が付いたら11月。
今年も残すところあと2ヵ月です。

新型コロナの影響で、
季節を感じるイベントが今年も少なかったので、
なんだか寂しい気持ちです。


秋ドラマ始まりましたね!
このブログで、ドラマの話ばっかりしていてお恥ずかしいですが…

今期のおすすめは

『最愛』
『二月の勝者-絶対合格の教室-』


『最愛』
吉高由里子さん主演の
完全オリジナルサスペンスラブストーリーです。
松下洸平さんとのもどかしい恋のお話ですが、
個人的には井浦新さんの全力包容力にときめいております。

そして、なんと!
第4話に弊社ビルの裏口が映っていました!!
撮影していたとは…全く気が付きませんでした。

是非、どのシーンか探してみてください。


『二月の勝者-絶対合格の教室-』
マンガ原作お受験ドラマです。
柳楽優弥さんが演じる塾校長が冒頭から、

「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」

と言い放つのですが、柳楽優弥さんの目力もあり一気に引き込まれてしまいました。

中学受験って恐ろしいですね…
今後の展開が楽しみです!!


緊急事態宣言が解除され、
五反田の街もにぎやかさが少しずつ戻ってきています。
飲食店が通常営業しているので、
帰り道が明るく、あちこちで聞こえる人の声が楽しそうです。

まだ完全には元通りの日々ではないですが
しっかりと感染対策しながら、楽しいことも探していきたいですね。
年末まであっという間の忙しい日々、皆さまも健康に気を付けてお過ごしください。

ではまた次回🐈

« 古い記事