このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

アミューズメント事業部

SucSucBlog

ネットでは得られない話

こんにちはEuryalinaです。

先日、京橋にある知り合いのカフェに行く機会がありました。

京橋というとアートギャラリーが数多く立ち並び大人の街という感じがしますね。
そんな町で経営されている店内はモダンな造りでとても素敵です。
最近よくある「おしゃれカフェ」ではなく、元々こういったデザインを好まれる方が経営されております。

・・・・と、なんかガイドブック的な紹介をしましたが・・・・

じつは経営している夫婦はチャキチャキの江戸っ子でして、この界隈で6代続いて住んでいるそうです。
そういうわけで、例に漏れず「口が悪い(自称)」です(笑

話をするのが好きなのか色々な話をしてくれます。
アートの話や下町の話など長くこの地域に住んでいる人ならではの裏話的な内容に「ネットではこんな話聞けないな」と感心しました。

情報が氾濫している社会だからこそアナログな情報源はとても有益で大切ですね。

せっかくなのでお店紹介しておきます。
【甘味カフェ shizuku】
http://shizuku429.tokyo/

41期決起会(・ω・)ノ

こんにちは。たろーです(・ω・)ノ

 

先週末、事業部の決起会でした!

 

事業部全体で集まる会は、忘年会とこの決起会だけなので、
とても楽しみにしておりました。

 

普段あまりお話する機会が無い社員の方とお話できて、
本当に楽しかったです:)★

会の途中ではお楽しみ抽せん会もあり、
私はアイマッサージャーが当たりました!!(パチパチパチ)

より一層、仕事がんばります!

最近、寒暖差が激しいですので、
みなさま体調には十分お気を付け下さいませ。

 

ではまたっ(・ω・)ノ

本のあれこれ

お久しぶりでございます。そろそろモンハンワールドに飽きたsinです。たまには遊技機以外の事を・・・
と思い、ここ最近で読んだ本の話をします!
まずはこちら↓


株式会社サイバーコネクトツーの代表取締役 松山洋さんの著書です。
本の内容がTVに取り上げられたりと、御存知の方も多いかと思います。
なによりも、このエンタメ業界にいて「ピロシ社長」を知らない人はいないのではないでしょうかね・・・?

次はこちら↓

I.N.Aこと音楽プロデューサー稲田和彦さんの著書です。
まぁ表紙をみて分かる通り、故hideとのお話です。

この2冊ですが、クリエイティブな仕事をしている人には是非読んでおいて頂きたい!!

ゲームと音楽で物は違えど、hide、I.N.A、松山社長の考え方と言うか、生き方と言うか・・・色々感じる事があると思います。

どちらも凄く読みやすいので、活字が苦手な人でもさらっと読めます。
是非、お買い求めは全国の書店でwww

 

 

 

生き様をぶつけ合う交流会!

コンチャ!
画像や映像を作ったり直したりする仕事をしている「ララァ」(男)です!

ほんと唐突ですが、5/20に
『アナログゲームデザイナー交流会』に参加してきました!

名刺代わりにテーブルに並べられた作品は、
完全オリジナルから二次創作、
そして、企業や団体の依頼で作られたものまで
さまざまな作品が並びました!

参加者の方々も、
今年初めて作品を発表した方から、
ゲームの紹介動画を作っている方、
広告デザインをしている方、
そしてワタクシ、ララァが中学生の頃遊んでいた
ゲームの製作者さんまで登場!
ちょっと、この交流会すごくないですか!?

(さらに…)

パチンカスの養分日記

パチンカスの養分日記
 
「moetopia」5回目です。
 
CR RAIZINMAN凄いですね~。
こんなモンスターマシンが何故このタイミングで導入。。。
ファフナーの再来か!?
といつもの流れで書いていこうと思ったのですが、
今回は遊技機から離れたゴルフネタで。。。
 
『ゴルフコンペ開催!』
先週末の金曜日(5月11日)に業界の協力会社様が集う
ゴルフコンペに参加して来ました。
  
 
色々な縁があり、今回から弊社主催となった
「スマイルゴルフコンペ」
 
晴天&無風と状況的には最高のコンディションでしたが、
肝心の自分のコンディションが悪く、
ひどいスコアでラウンドしてしまいました。
※同じ組になった方々ご迷惑おかけして申し訳ありません。。。
 
只、自分も含めて参加して頂けた方々が普段の仕事をつかの間忘れ、
純粋にゴルフを楽しんで頂けたのは良かったです。
 
今回のゴルフイベント以外にも今後様々なイベントを
企画しますので、興味のある方は是非是非ご参加下さい。
 
ではでは~。

もうすぐGW!!からの意識改革

どーも、ヴェスパです。

もうすぐゴールデンウィークですね!
ゆっくり休暇を頂きリフレッシュしたはずが・・・
なーんて事が起きやすい時期でもあると思います。

そうなったらグダる前に意識改革をしてみるというのはいかがでしょうか。

ただ、意識を変えるといっても人間はそうできるものではないと思います。
とはいえできなければ人は成長できません。
そこで私が気を付けているポイントをお知らせしたいと思います!
まぁ何に使ってるかというと仕事よりゲームに私は使ってますがw

意識改革ポイント
、客観的視線をもつ
、目的を持つ
、目標を立てる
、実行して習慣化する

ただ変わろうと思うだけではなかなか変わりません。
上記ポイントを実行し、習慣化してこそ変わっていくことができると思います。
そんなに難しいことではなく、大事なことは無意識からの脱却です。
気づいて変えようと思えば可能性は広がるのだと私は思います。

あとダイエットにも使えますよね!

コミュニケーション大事!

どうも!おかぱいです。

この4月から新しいステージで奮闘している新社会人へ一言、

「コミュニケーション大事!」

右も左もわかっている人間でさえ間違い、食い違いはおこるモノ。

右も左もまだ分からない新入社員の方々は尚更だと思います。

ミスをしない!それは理想です。それを念頭に置き動く事は間違いではありませんし、

そうでなくてはいけません。

ただ、それでもミスは起こります。

大事なのはその後の解決の仕方と今後の活かし方です。

 

<コミュニケーションポイント①>

まず解決方法としては、先輩方への相談です。

同じ環境で仕事をしている以上、おそらく先輩方も同じようなミスを過去にしている確立は高いです。

その際にどのように解決したのか、答えは持っています。

 

<コミュニケーションポイント②>

ミスを解決しそれで終わりではありません。

なぜ今回のようなミスが起こったのか。

原因を探り、次回同じようなミスをしないように自分の中に経験値を溜めこみましょう。

おそらく原因の大半が、コミュニケーションをもっと取っていれば回避出来たモノが

多いのではと思います。途中確認もその一環です。

自分が出した答えを持って、先輩方と答え合わせをするのも大事です。

もしかすると、更に良い答えを持っているかも・・・。

 

どんどん、コミュニケーションをとっていきましょう!

相手からのアクションを待っていては時間がもったいないです。

自分からの意思で、まず第一歩を!!!

 

 

 

AnimeJapan 2018 出展

日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」にサクセスが出展しました!
この秋放送の「狐狸之声」をたくさんの人達にお披露目する事ができました

 

そして最大の目玉はこちらっ!
バーチャルYouTuberを夢る RAINちゃんです
おかげさまで連日大盛況!!

 

今後どのような展開になるか気になるところですね

是非こちらの公式Twitterで応援よろしくお願いします

 

狐狸之声 公式Twitter
https://mobile.twitter.com/kitsune2018

RAIN 公式Twitter
https://mobile.twitter.com/rain_vtuber

バックアップの重要性

仕事をしていると良く聞く言葉ですが・・・データのバックアップって大事ですよね?

仕事だけではなくプライベートでも痛感させられる事がありました。

姪っ子がスマホ(iPhone)を使っているのですが、年頃なので何かあるとパスコードを変更していたそうです。

いつものように変更したのですが新しいパスコードを入力してもエラーになってしまい何回か試してもダメでした。(どうやら意図しない操作で違うパスコードを登録してしまったようです)

iPhoneユーザーならわかると思いますがパスコードを何回も失敗するとロックされてしまい使えなくなってしまいます。

一応、その事を理解していたようで2~3回失敗したところでワタシのところに相談がきました。

どうやって復元しようかと色々調べたところ、バックアップから復元すればパスコードも再設定できるようで意外に簡単にできそうでした。

ところが姪っ子はバックアップをしたことが無く、復元するデータが存在しない事に気がつきました。

ここからが大事でiPhoneの場合、この状態からは初期化するしか方法がなく、その事を伝えると泣きそうな声をあげました。

やむなく初期化を実行!・・・あとの祭りです。

 

・・・みなさん想像してみてください。

スマホが初期状態になり連絡帳やLINEなどがすべてが消えてしまう状態を。

(恐ろしい)

 

一度、スマホもパソコンもバックアップを確認してみてください。

 

はじめまして、たろーです(・ω・)ノ

はじめまして。たろーと申します。

 

本社で4年ほど採用業務に携わらせていただいておりましたが、
12月からアミューズメント事業部に異動となり、現在は事業管理等携わらせていただいております。
なので初登場です!よろしくお願いいたします。

 

冬季オリンピックすごいですね。
インタビューでの羽生結弦選手の『勝つために何もかも捨てた』という言葉が
とても印象的でした。

 

最近何かのために何かを捨てたりしたかな~とふと考えてみたりしましたが、
『部屋を片付けるためにモノを捨てた』という物理的なことしか思い出せませんでした。(笑)

 

片付けといえば、最近本を整理していたのですが、
本ってその時々の自分のブームが見事に表れるなと感じました。

 

資格取得だったり、自己啓発だったり、健康だったり、、
今は高校数学ブームです。(笑)

 

サクセスでは福利厚生で書籍購入補助というものがあります。
月5,000円まで会社が本代金を負担してくれます。

 

5,000円を本に充てることができるって、すごいと思うのです。
私は今までなかなか本を買う機会がなかったので、こういった福利厚生を
用意してくれている会社に感謝です。

 

買った本の紹介はまたどこかで…!
ではまたっ(・ω・)ノ

« 古い記事