このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

アミューズメント事業部

SucSucBlog

インドア派の連休。

こんにちは。
くろねこです。

そろそろゴールデンウィークです。

とは言え、緊急事態宣言が出ていますので、お出かけというわけにはいかないですね。
どこかに行きたいなと思ったりはするものの、
もともとインドア派なので、普段と変わらずお家でゆっくり過ごそうと思います。


春ドラマ始まりましたね!

『大豆田とわ子と三人の元夫』
『コントが始まる』

この春はこの2作品がヒットしています。


『大豆田とわ子と三人の元夫』

脚本家・坂元裕二さんの言葉の選び方が好きなので、
始まる前から期待していましたが、期待以上にドはまりしています。

登場人物それぞれに愛すべきところがあって、
彼らがどんな時間を過ごしてきたのか、
これから何を思い、どう行動していくのか…楽しみです!!

STUTS & 松たか子 with 3exesが歌うEDもカッコいいので是非聞いてみてください。


『コントが始まる』

「神木隆之介さんが金髪だ」くらいの好奇心で見始めましたが、
心が揺さぶられる素敵な作品です。

自分の夢・好きなものにまっすぐ向き合い葛藤する姿を見ると、
涙が出そうになるのは、歳のせいなのか。

有村架純さんが演じる「中浜さん」のオタク気質には共感するところが多く、こちらも楽しみです!!


ちなみに、好きすぎてもはやしんどい中村倫也さん主演の『珈琲いかがでしょう』は
あまりに尊すぎてまだ見られません。
もう、絶対カッコいい…


サブスクデビュー以降、昔の作品も含めドラマブームが再燃してます。
テレビっ子に拍車がかかっています。
このままでは運動不足にも拍車がかかってしまうので、
ゴールデンウィーク期間中、感染防止対策をちゃんとして散歩ぐらいはしようと思います。


新型コロナウイルスの影響で心も身体も窮屈な日々ですが、
皆さまも素敵な連休をお過ごしください。

ではまた次回🐈

出ました!

ついにでましたね!

そう。おかぱいさんが記載したモンハンです!

なんだかんだPS2から考えたら15年以上やってるんですね・・・歳とったなぁ・・・

でも新作が出るたびのわくわくです!

こんなご時世なので、オンライン協力プレイでわいわいできるのはいいことですよね。

 

15年たってシステムやグラフィック、やりこみ要素もどんどん変わって進化してきてるモンハンですが、

僕はフロンティア以降はヘビィしか使ってない気が!

チャージアックスとか好きなんですよ?でも貫通弾が気持ちいいんですって。

ちなみにデザイナー(一応)としても結構勉強になるんですよね。

オープニングにしても細かいテクスチャーにしてもエフェクトにしても。

好きなもの触ってがっつり勉強。そんな幸せ週間がしばらくはやってきます!

 

スマホゲーもあって忙しいけど、購入された方!

もし機会があればご一緒に

一狩り行こうぜっ!

 

もうじきですね!

どうも!おかぱいです!

もうじきですね!!待ちに待ちました!

メーカー側も小出し小出しで情報を出してくるので、完全に

じらされまくりでウズウズしてますが、1か月切りましたね!

えっ!?

何がって、あれですよ!

今回は、『和』の世界観との事なので、

和柄好きの自分としては更に楽しみなんです!

ただ1点心配というか、不満というか・・・

ハードが変わるんですよ・・・操作方法をまた一から慣れないと

いけないんですよね。

まぁ据え置き機のみではないのでほっとしましたが、

以前もハードが変わった際は、少々やりづらい印象が最初のうちはありましたが

気が付けば、約1000時間近く遊んでましたね!

 

もうお気づきですかね!

そう、『モンスターハンターライズ』です!!!

自分はモンハンはやはりポータブルでやる!イメージがあるため

ワールドは全くやっておらず、周りがワールドで盛り上がっている時も

ダブルクロスをやり続け気が付けば1000時間!

残すクエストも、金銀の獰猛化同時クエあたりのみとなってきました!

あれは一人は無理・・・

ただネットでのゲーム動画見ると、一人でクリアしている人いっぱい

いるんですよね・・・汗

ライズが出るまで、まだ少し時間があるので、

金銀の獰猛化同時クエ、討伐目指して頑張りますか!!!

一狩り行こうぜっ!

人が偏ってる

実はサクセス周辺では平日のランチどきも人が少ないです。

コンビニですら人が少ないです。

ニュースで見ましたがアキバでも閉店する店が多いそうです。

どう見ても新型コロナの影響が色濃く出てます。

そんな中、個人的に食材などの買い出しにコストコへよく行きます。

コストコ(COSTCO)とはアメリカ発祥の会員制の大型スーパーで、食品や日用品などを大型の倉庫で大量パックでリーズナブルに販売しています。

一度にたくさん購入できるので、こういった時にはとても便利です。

そのせいか、先日行ったときには駐車場に入れないほど客で溢れていました。

その日はあきらめて翌日、開店直後を狙って朝早く行きましたが既に大勢の客が。なんとか車を停めて、入り口に向かうも人の列。入場制限が掛かっていました。

30分ほど並んでようやく入場ができましたが、買い物も終わって帰るころには行列が長くなっていましたネ。

異常事態とはいえ、場所によって人の密度が違いすぎます。
これはもう「密」です。
これなら緊急事態宣言せずに、普通の生活したほうが良いのではと思っています。

早く解除されればいいのに。

最近の嬉しかったこと

こんにちは。たろーです(・ω・)ノ

 

わたくし、三味線を習い始めてから3年程経つのですが、
先日師匠から、初めて自宅にお手紙が届きました。

 

 

個人的にちょっとバタついていたため、
今年に入ってからずっとお休みをしていたのですが、
やばい、、ついに戦力外通告か・・?!
と思いながら恐る恐る開けると、こんなものが!!

 

 

持続化給付カード(笑)
クオカードはもちろん嬉しいですが、
それよりも、お手紙に心があったかくなりました。

 

 

お手紙って実際にもらうと心に沁みますね。
どこらへんが?と聞かれると、ちょっと表現しづらいのですが、
とにかくジーンときました。

 

 

メールやチャットも便利で良いですが、
たまには、お手紙やはがきでのやり取りもありだなと感じました。
(翌日、さっそく便箋セットを買いに行きました。(笑))

 

 

こういった、心遣いというのでしょうか、、
仕事でも心掛けたいと思います。

 

 


緊急事態宣言も延長となり、思うように生きづらい日々ですが、
みんなで乗り切りましょう!

 

 

ではまたっ(・ω・)ノ

 

 

« 古い記事