このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

アミューズメント事業部

SucSucBlog

人が偏ってる

実はサクセス周辺では平日のランチどきも人が少ないです。

コンビニですら人が少ないです。

ニュースで見ましたがアキバでも閉店する店が多いそうです。

どう見ても新型コロナの影響が色濃く出てます。

そんな中、個人的に食材などの買い出しにコストコへよく行きます。

コストコ(COSTCO)とはアメリカ発祥の会員制の大型スーパーで、食品や日用品などを大型の倉庫で大量パックでリーズナブルに販売しています。

一度にたくさん購入できるので、こういった時にはとても便利です。

そのせいか、先日行ったときには駐車場に入れないほど客で溢れていました。

その日はあきらめて翌日、開店直後を狙って朝早く行きましたが既に大勢の客が。なんとか車を停めて、入り口に向かうも人の列。入場制限が掛かっていました。

30分ほど並んでようやく入場ができましたが、買い物も終わって帰るころには行列が長くなっていましたネ。

異常事態とはいえ、場所によって人の密度が違いすぎます。
これはもう「密」です。
これなら緊急事態宣言せずに、普通の生活したほうが良いのではと思っています。

早く解除されればいいのに。

最近の嬉しかったこと

こんにちは。たろーです(・ω・)ノ

 

わたくし、三味線を習い始めてから3年程経つのですが、
先日師匠から、初めて自宅にお手紙が届きました。

 

 

個人的にちょっとバタついていたため、
今年に入ってからずっとお休みをしていたのですが、
やばい、、ついに戦力外通告か・・?!
と思いながら恐る恐る開けると、こんなものが!!

 

 

持続化給付カード(笑)
クオカードはもちろん嬉しいですが、
それよりも、お手紙に心があったかくなりました。

 

 

お手紙って実際にもらうと心に沁みますね。
どこらへんが?と聞かれると、ちょっと表現しづらいのですが、
とにかくジーンときました。

 

 

メールやチャットも便利で良いですが、
たまには、お手紙やはがきでのやり取りもありだなと感じました。
(翌日、さっそく便箋セットを買いに行きました。(笑))

 

 

こういった、心遣いというのでしょうか、、
仕事でも心掛けたいと思います。

 

 


緊急事態宣言も延長となり、思うように生きづらい日々ですが、
みんなで乗り切りましょう!

 

 

ではまたっ(・ω・)ノ

 

 

肉をそぎ落とせ!

コンチャ!
あけましておめでとうございます!
画像や映像を作ったり直したりする仕事をしている「ララァ」(男)です!

去年の今頃、ララァの筋肉講座とかいう記事を書いておいてなんなんですが、
在宅仕事やらなんやらの影響から始まりいろいろあって、
10月末の健康診断では、
お医者さんに二人がかりで心配されるほどヤバイ判定となりまして、
10月末の健康診断の日の夜から本日まで、
ワタクシ、めちゃんこ食事を制限をしています。
結果として、今のところ8キロ肉を落とすことに成功しています。

というワケで、今回は
肉を落とすためにやったことをご紹介!

(さらに…)

謹賀新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
はぐれひつじです。

昨年は新型コロナウイルスの影響でいろいろと停滞した一年でした。
オリンピック、社会生活、遊技機の入れ替え等々。
なんでも「STAY」ばかりでしたね。

今年は新しい一歩を踏み出すためにも
「STAY」から「START」に気持ちを入れ替えて前進していきたいと思います。

共に楽しい一年を過ごしましょう!
今年の弊社アミューズメント事業部にご期待ください!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

【パチンカスの養分日記】

moetopia12回目です。

なんだかんだ12回目ですか~継続は力なりですね!
このブログを読んで頂いているレアな皆様、本当にありがとうございます。

今年はコロナの影響で本当に様々な方々が苦労されたと思います。
遊技機業界で仕事をしている我々も多大なダメージを受けました。

遊技機業界は①ユーザー様 ②ホール様 ③メーカー様の
トライアングルがきれいに回ってこそ成り立つ業界なのですが、
今年はコロナの影響でギクシャクしっぱなしでした…。

いよいよ来年は延期された旧規則⇒新規則への完全移行の年となります。
今後の業界がどう変化していくのか、間違いなく節目の年となりますので、
自分も業界の端くれに携わっている者として動向に注視していきたいと思います。

昨年も書いたかもしれませんが、
来年こそ遊技機業界に優しい1年になることを祈って。

《終》


今年も最後のブログ更新ということで、
お世話になった方々、本当にありがとうございました。

来年も遊技機専門の制作部隊としてクライアント様の良きパートナーとして
業界が盛り上がるきっかけになる台を作って行きたいと考えておりますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

《つづく》

« 古い記事