このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

アミューズメント事業部

SucSucBlog

放浪記

Euryalinaです。

10月に関西方面に出かけました。

どこに行ったかはさておいて、9月に上陸した台風21号が関西圏に大きな被害をもたらしました。

ニュースで知っていましたが関西空港も連絡橋にタンカーが衝突したのも記憶に新しいです。

当時は復旧の見込みがつかず、いつから空港が利用できるか心配してましたが1ヶ月の間にものすごい勢いで復旧が進んでました。
もし、復旧が間に合わなかったら別の空港への振替えだったのでとても助かりました。復旧してくれた人アリガトウ。

しかし、爪痕はまだ残ってました。

道路がありません。(写真は開通している電車内から撮影)
よほど酷かったのでしょうが、復旧作業と開通を同時進行しているところがスゴイ。

災害が多い日本ですが、こういった復旧プロセスがどうやって行われているのかとても興味があります。ぜひ知りたい。(仕事が事故ったときに復旧プロセスが利用できないかな・・・?)

スマイルゴルフコンペ☺

こんにちは。たろーです(・ω・)ノ

 

先週の金曜日(10月26日)に、業界の協力会社様が集う、
スマイルゴルフコンペに参加してまいりました。

 

このゴルフコンペは、独自のルールで初心者にも優しく、
わたしは春と今回で2回目の参加でしたが、
とても楽しく回れました。
(スコアは…触れないでください泣)

 


(ちょっとずつ紅葉)

 

(INコースとOUTコース)

 

(台風の影響で木が…!!)

 

(お疲れ様でした)

 

同じ業界の人が集まり、仕事以外のことでコミュニケーションをとる、
普段なかなかないので、毎回とても新鮮な気持ちになります。

 

私は制作にあまりかかわらない職種なので、
お電話や弊社にお越しいただいたときに、
『あー!スマイルのときの!』というあの会話が好きです。(笑)

 

制作の方たちは一緒に仕事をする上で、
きっとこういったコミュニケーションで、
仕事がもっとやりやすくなるんだろうなって思います。

 

いやあコミュニケーションって大事。
私はついつい話しすぎちゃうので、ほどほどにしないとなんですけどね。(笑)

 

ではまたっ(・ω・)ノ

中止!?延期!?どうなる6号機!?

ども、お久しぶりですsinです。

つい先日の事ですが、「パチスロサミット2018」の中止(延期)が発表されましたね・・・
中止なのか、延期なのかはっきりしない所ですが。

各所の記事にも記載されてますが、6号機の「適合難」により、当初想定通りの試遊台が確保できないそうです。

高射幸性遊技機の設置比率15%まであと・・・3ヶ月ちょっと。
ホール企業がどの様な対応をしていくのか注目したいと思います。

設置可能な5.5号機5.9号機を多数設置してバラエティー特化するか、
数少ない6号機を多数設置し、「○○専門店!」みたいにするか・・・

コイン単価など、様々な要因を考えると、まだまだ6号機主役の時代は遠そうです。

 

もっとやれると信じて!

コンチャ!
 画像や映像を作ったり直したりする仕事をしている「ララァ」(男)です!

以前の記事で紹介した、ボードゲーム喫茶で知り合った方にお誘いを頂きまして、
ちょっと特殊な“ゲーム”をしてきました。

(さらに…)

パチンカスの養分日記

パチンカスの養分日記

「moetopia」6回目です。

はじめに【北海道胆振東部地震】にて
被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

 

今回のような大規模災害が起こると、

必ず世間様から叩かれるのが遊技機業界なんですよね。

今回も被災地近くの某ホールさんが部分的な停電が続いているなか

営業再開したので、ものすごく叩かれてました。

何故こんな空気の読めないことをするのか理解不能ですね。

電源や飲料の無償提供のみ行えばもう少し違う評価がありそうですが。。。

 

ただでさえ、後ろ指を刺されやすい業界なので、

大規模災害時くらいきちんとした対応をして欲しいものです。

 

東京で今回の規模の地震が発生した時の事を思うとゾッとします。

備えあれば憂い無しとはいかないかもしれませんが、

ライフラインや物流が回復する3日、4日耐えられる備蓄は

絶対にしておいた方がいいですよね。

最近は通販で手軽に購入出来るので、皆さんも是非購入して

災害に備えて下さいね。

 

ではでは~

« 古い記事