このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

アミューズメント事業部

SucSucBlog

平成から令和へ

平成最後の週末は登山でへとへとになってたじゃがビーです

そして平成最後のAM事業部のイベントといえば…

「スマイル懇親会」

遊技機開発会社の交流の場として毎年4月に開催しています

今年も多くの会社様(76社124名)に参加頂き貴重な情報、交流をさせて頂きました
遊技機開発の特性上なかなか交流を持つ事が難しいので
スマイル懇親会は素晴らしい懇親会です!!
参加してみたい会社様がいましたら是非来年おまちしております


■お問い合わせ先
スマイル事務局
info@grin-smile.jp

 

そして元号が変わった今月!
令和元年ってことで日本中がお祝いムードでしたね
ショッピングモールに行けば「令和セール」
飲食店でも令和にちなんだメニューもちらほら見かけました


来月サクセスは42期を迎えます

スタッフ一同 ひとりひとりが大きな花を咲かせられるように日々精進していきます

■令和の意味
春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。
                                                                           日経新聞(2019年4月2日号)より引用

ムカーシ、ムカシ、平成の最初のころ

コンチャ!
画像や映像を作ったり直したりする仕事をしている「ララァ」(男)です!

前回の記事のオチですが、
無事、ウェルカムボードは完成し、
披露宴は無事、幕を閉じました。

……しかし、似顔絵完成後にまさかもう1枚、
「似顔絵じゃなくてオシャレな看板も追加で作ってくれ!」
なんて言われるとは思わなかったよ!

(さらに…)

パチンカスの養分日記

「moetopia」8回目です。

新規則機が導入開始されて9ヶ月程経ちましたが、
皆さん新規則機触ってますか?

自分は仕事柄新台を打つ必要があるので、
メインとなる新台に関しては可能な限り触るようにしてますが、
気付けば旧規則機に座っている日々が続いています(汗)

これまで新規則で既に多数の台が導入されておりますが、
パチンコに関して言えば「大ヒット機」と呼べる台はまだ出てこないですね。

一方パチスロに関しては初手から大都技研さんが独走してますね。
「HEY!鏡」「Re:ゼロから始める異世界生活」と間違いなく業界を引っ張ってくれています。

パチンコでも次のスタンダードとなる「大ヒット機」が市場に登場することを期待したいですよね。
当然サクセスで開発している機械がそうなるのが最高なんですが、
本当にホームランを打つのは難しい時代になってきました。。。

マスターズで11年振りにメジャー優勝を果たしたタイガー・ウッズを見習って
諦めることなく次なる「大ヒット機」を目指して機種開発に励んで行きたいです。

続く。。。

桜味って何味っすか!?

どーも、ヴェスパです。

そういえば「ヴ」って言葉が日本政府の公文書からは消えるらしいですね。

主題とは関係ないのですが・・・

 

そう、桜味です!

ちょうどこのブログを書いている今日はとても暖かく、また週末も同じように暖かいらしいので今年最後の花見にはちょうどいいですよね。

そんな桜大好き日本人ですが、食べ物まで桜味ってありますよねー。

あれって桜味なんですかね?桜餅は桜の葉っぱで包んでるからですよね?

そして桜味とかでチョコとかケーキがありますよね。

あれって桜餅味な感じがしてるんですよ。皆さんはどうでしょうか。

ただ桜餅味なら桜のはっぱのにおい味ですよね。

と、ふとこの季節は不思議に感じてます。結局桜餅は好きなので買うのですが!

 

ふー・・・

 

サクセスのフロアからも五反田の桜はよく見えるのです。

この時期の、ふと窓を見るだけで癒される感じがします。

今週末は花見ですかね!

 

ではではー。

 

学生さんのパワー

どうも、おかぱいです!

春ですね!桜も開花して、昼間の気温も大分すごしやすくなりました!

花粉症の方には、地獄の日々かもしれませんが・・・・。

 

最近自分は、未来の仲間探しという事で、デザイン系の学校を訪問しております。

学生さんのパワー、凄いですね!!

みんな夢と希望を持った自信に満ち溢れた熱い目で、自分の作品の紹介をしてくれます!

彼らを見ていると、今後のエンターテインメント業界も色々と

新しいモノが出てくるんだろうな~と、とても楽しみです!

 

自分が就職活動をした時期がちょうど就職難、いわゆる就職氷河期まっただ中だったせいで、

就職活動という言葉を聞くと、とても大変で不安でというように

あまり良い印象が無かったのですが、今回色々な学校、様々な学生さんと出会い、

前向きに楽しみながら活動をしている雰囲気をみて、

就職活動っていいモノなんだな~と少し明るい気持ちになれたので

凄く良い経験が出来ました!

 

« 古い記事