このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

アミューズメント事業部

SucSucBlog

さいきんの休日は・・・

 

こんにちは。たろーです(・ω・)ノ


実はわたくし、3月でサクセスに入社して丸6年になりました。
ということは、7年目に突入します!(パチパチパチ)
“7”という数字に反応してしまうあたりが、遊技機業界に染まっている証拠ですね。


遊技機業界に染まっているといえば、
最近の休日の楽しみが、ゴルフや麻雀と、
プライベートも染まっているのかなと感じております。(笑)

 


友だちに褒められた、あがりのときの写真です!
なぜ褒められたのかはいまだにわからず・・
最近コロナウイルスの影響で、行けなくて悲しいです。。

 


友達によく、『麻雀のどこが楽しいのか』と聞かれるのですが、
別に麻雀が楽しくてやっているわけではなく、そこで繰り広げられる会話が楽しいのです。
(麻雀自体ももちろん面白いですよ!)


社会人になって思うのが、意外と入ってくる情報は偏ることが多くて、
それは、”積極的に自分のいる業界の情報を入手しているから”ということだと思うのですが、
他の業界のことを深く知る機会が、新聞以外ではあまりない気がします。


『今業界こんな感じなんだよね~…』
など、あの麻雀特有のテンポの速さで会話がつづくと、
じゃあ遊技機業界はこんな感じになるのかなあ?
と、違う視点から考えられるので、とても楽しいです。


まあ私はというと、人の話を聞いて、且つ、
次の手を考えるのに必死なので、相槌のみなんですけどね。(笑)


もっとより深い情報が収集できるよう、会話に入って質問できるぐらい、
麻雀を上達させようと思います!
頑張るところがなにか違う気がしますが!!


ではまたっ(・ω・)ノ

ララァの筋肉講座

コンチャ!
画像や映像を作ったり直したりする仕事をしている「ララァ」(男)です!

画像や映像を作ったり直したりするこの仕事は座り仕事なので、
運動不足になりがち……そんな現状を打破するために、
昨年はYoutubeで筋肉関係の動画を見るようになりました。
今回は、身をもって「効いてる!」と実感した筋トレ種目をご紹介します。
そう、座ってばっかりじゃなくて体を動かしたい!

とはいえ、集合住宅では激しい運動なんてできませんよね?
というわけで、ワタクシララァもやっている
「自宅で静かにできる」筋トレ種目をご紹介します。


(さらに…)

寒い…でも外出しよ

ここ数日寒さがいっきに厳しくなりましたね
こんなに寒いと休日の外出をするのもためらってしまいます

 

しかし パチ屋にいく!

お気に入りのホールは店員の接客やお店の雰囲気

ちょっとしたフリースペースの居心地の良さ(タバコ、マンガ、ドリンクなど)

駐車場などなど、他店と比較して気持ちよく打てる

(勝てればもっと気持ちいいのですが…)

オリンピックも控え業界的にも厳しいですがお気に入りのホールも頑張ってほしいです

AM事業部で関わった作品が末長く稼働できれば尚ハッピー!!!

 

みなさんもマスクをお供に外出してはいかがでしょうか

家電と世間と私

どーも、ヴェスパです。

最近、いろいろと家電を新調しようと電気屋さんに足を運ぶのですが、

恐ろしいほどの進化をしていてびっくりです。

所有しているのが一昔前の電子レンジや炊飯器だったのですが、あんなに進化しているとは・・・まずタッチドアの時点で驚いてるんですよ!

炊飯器とかなにそれ?って値段と機能でした。

情報収集って大事です!

 

そう情報収集って大事です。

パチンコパチスロの映像もものすごく進化していて、

その作成ソフトも遠慮なんて微塵も感じられない速度で変わっていきます。

パチンコスロットの知識ももちろんですが、世間のトレンドも逃せないのはどんな世間でも共通ですねー。

 

ノイズキャンセリングイヤホンが欲しい!

 

以上になります。

ではまたー。

 

謹賀新年2020

新年あけましておめでとうございます。
はぐれひつじです。
 
2020年が始まりました!
今年はついに東京オリンピックの年。
世界中の人々が東京に集まります。
是非、パチンコ・パチスロも体験して欲しいです。
 
遊技機業界にとっては、今年は大きな分岐点を迎えようとしております。
5号機およびCR機の撤去によりホール様がどれだけ生き残れるのか!?
その結果により、私たちのお仕事も大きく変化する可能性があります。
 
とは言え、見えない未来にネガティブにならず、
 
今年もサクセスは
世の中を楽しませるため
全力で進んでいきます!
 
本年も皆様と共に楽しい一年にしていきましょう!!
何卒、よろしくお願い申し上げます。

« 古い記事